元警察官けいの警察官採用試験合格ブログ

【警察官採用試験合格アドバイザーブログ】元警察官が、警察官を目指す方を応援する就活・転職支援ブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

警察官からの転職で困ったこと!

皆さんこんにちは。 けーです。 今回は、「警察官からの転職で困ったこと!」について記事にしようと思います! これから警察官を退職し、別業界へ飛びたとうとしている方々の参考になれば幸いです。 ~~目次~~ 1,次にどんな仕事をすればいいのかわから…

ハルオサンの「警察官をクビになった話」について【元警察官が語ります】

// リンク 皆さんこんにちは。元警察官のけいです。今回は、ハルオサンという方の「漫画 警察官をクビになった話」について元警察官という立場から記事を書きたいと思います。【2020年3月21日再編集】 ネタもとのマンガはこちらから読むことができます。 www…

高知県警の西村佳記が部下に暴行!!

皆さんこんにちは。 けーです。 また機動隊で暴行事件が発生しましたよ!! 高知県警の西村佳記は、部下に暴行する巡査部長です!! headlines.yahoo.co.jp 以下リンク先記事の引用です。 高知県警は28日、部下に暴行を加えたとして傷害容疑で逮捕され、高知…

ブログのアクセス減少(苦笑)

皆さんこんにちは! けーです。 タイトルのとおり、当ブログのアクセス数が減少してしまいました(ToT) 12月の頭は毎日350前後のPVがありました。 しかし!!やらかしてしまいました。。。 何も考えずに、「ブログのタイトルを変えてみようかな」な〜んて安易…

警察官を辞めた後、警察官時代の同僚との交流は続くのか?

皆さんこんにちは。 けーです。 11月はほぼ毎日更新しておりましたが、12月はなんだかとたんにやる気がなくなってしまい、全然更新しておりませんwww なんでかなーやる気がでないのwww 甘えか!!笑 今回は警察官を辞めた後、警察官時代の同僚との交…

大阪府警の警察職員、大和良彰は飲酒運転で送迎を行った!!

皆さんこんにちは。 けーです。 また!大阪府警がやらかしました。。。 大和良彰は飲酒運転で送迎を行う男です。 mainichi.jp 以下リンク先記事の引用です。 飲酒運転で事故を起こしたとして、大阪府警は16日、府警装備課職員、大和良彰容疑者(44)を道交法…

『警察官を辞めたら仕事が無い』はウソ!!元警察官が語ります。

皆さんこんにちは。 けーです。 本日は、警察官を辞めたら仕事がないのかどうかについて、記事にしようと思います。 ~~目次~~ 1,警察官を辞めたら、転職できない!? 2,「警察官を辞めたら仕事が無い」という上司の本心は!? 3,元警察官という理…

京都府警、村西康広は盗撮犯!!

皆さんこんにちは。 けーです。 京都府警の警部補、村西康広が盗撮容疑で逮捕されました!! // // headlines.yahoo.co.jp 以下リンク先記事の引用です。 京都府警の男性警察官が地下鉄の車内で女性のスカートの下にスマートフォンを差し入れた疑いで逮捕さ…

岐阜県警察の巡査部長、JKにわいせつ行為!!

皆さんこんにちは。 けーです。 岐阜県警察の巡査部長はJKが大好きなようですw headlines.yahoo.co.jp 以下リンク先記事の引用です。 岐阜県警は40代の男性巡査部長について勤務中に知り合った17歳の少女にわいせつな行為をしたとして書類送検する方針…

福岡県警の巡査部長が飲酒運転!!

みなさんこんにちは!けーです。 飲酒運転に関して厳罰方針を表明している福岡県警で、信じられない出来事が起きてしまいました!! headlines.yahoo.co.jp 以下リンク先記事の引用です。 飲酒運転で出勤したとして、福岡県警は6日、筑紫野署地域課の男性巡…

警察庁の小松崎幹夫はロリコン野郎!!

皆さんこんにちは! けーです。 なんと!警察庁職員が逮捕されました!!その男の名は小松崎幹夫です!! headlines.yahoo.co.jp 以下リンク先記事の引用です。 中学生の少女(12)にわいせつな行為をしたとして、群馬県警少年課などは6日、強制性交等容疑で…

警視庁警察官4人が偽証容疑で検挙!!

皆さんこんにちは。 けーです。 偽証容疑で警視庁警察官4人が書類送検!! headlines.yahoo.co.jp 以下リンク先記事の引用です。 11月30日、警視庁人事一課から驚くべき発表がされた。それは窃盗事件の公判でウソの証言をしたとして、警視庁捜査三課に所属…

秋田県警察官が酔っぱらって大暴れ!!

皆さんこんにちは。 けーです。 秋田県警察!!なにやってんの!? 酔っぱらいを取り締まるはずの警察官が酔っ払いとして大暴れです(爆笑) news.tv-asahi.co.jp 以下リンク先記事の引用です。 警察官数人が酒に酔ってつかみ合いになり、1人が大けがをしま…

高知県警の機動隊、西村佳記巡査部長は暴行犯!!

皆さんこんにちは。 元警察官のけーです。 またしても機動隊で暴行事件が発生しました!! headlines.yahoo.co.jp 以下リンク先記事の引用です。 機動隊の訓練中に部下に暴行し、けがをさせたとして、高知県警捜査1課は4日、傷害容疑で県警機動隊の巡査部長…

警察官からの転職活動について!

皆さんこんにちは。 けーです。 本日は、警察官から転職する際の転職活動方法について記事にしようと思います。 ~~目次~~ 1,仕事をしながら転職活動を進めるためには? 2,私の実体験 3,オススメの転職活動方法 1,仕事をしながら転職活動を進める…

【元警察官が語ります】警察官から転職する場合の志望動機書の書き方【私の実例】

◆私のTwitterアカウントです。仕事が辛い、転職したいけどどうすれば良いのかわからない、という方はお気軽にご相談ください。こちらからどうぞ▶▶▶ https://twitter.com/moto_police 皆さんこんにちは。元警察官のけいです。今回の記事は、警察官から転職す…

11月ブログ運営報告 AdSense合格するも・・・

皆さんこんにちは。 けーです。 11月のPVは、はてなブログのアクセス解析によると、約11000PV!Googleアナティリクス調べによると約15000PV! いつもブログ訪問してくださる皆さまには本当に感謝しております。 やっと1万PV超えることができました(笑) 少…

【2018年11月】アドセンス審査通過【一発合格】

皆さんこんにちは。 けーです。 やっと・・・、アドセンスの審査通過しました!! 1ヶ月近く待ちましたwww 長かった。 私がアドセンスの審査に通過するに至った経緯を記事にしようと思います。今後アドセンス審査に挑戦される方の参考になれば幸いです。 …

探せばある!高給与の介護求人の探し方!!

皆さんこんにちは。 けーです。 今回の記事は、未経験者が介護業界への転職を考えた場合どうすればいいのか?また、高給与の介護求人の探し方について、私の実体験をもとに解説していこうと思います。 ~~目次~~ 1,【私の実体験】介護未経験者が介護業…

社会人は看護学校受験のために、予備校を活用すべき3つの理由!!

全国の看護学校受験生の皆さまこんにちは。 昨年度の看護学校の入学試験に無事合格し、現在は看護学校(正看護師、専門学校)に通っている、30代転職複数回男の、けーです!! 今回は、社会人が看護学校を受験するならば、看護学校受験のための予備校を活…

警察から介護業界へ転職する際の4つのメリット、デメリット⑤

皆さんこんにちは。 けーです。 今まで 警察官から介護士へ転職するにあたっての、メリット、デメリットシリーズを記事にしてきました。これまでは警察官から介護士へ転職するにあたってのメリット面に関して書いてきました。今回からはデメリット面に関して…

沖縄県警の警部、外間守文は万引き男!!

皆さんこんにちは。 けーです。 沖縄県警の警部、外間守文は堂々と万引きをする警察官です!! www3.nhk.or.jp 以下リンク先記事の引用です。 24日夕方、沖縄県警察本部の39歳の警部の男が、豊見城市内の量販店で、ランニングウェアなど8点を万引きした…

大阪府警の中西諒は盗撮魔!!

皆さんこんにちは。 けーです。 大阪府警の中西諒はスリルで盗撮する男ですw www.asahi.com 以下リンク先記事の引用です。 女性のスカート内を盗撮しようとしたとして、大阪府警は、交野署地域課の巡査、中西諒(りょう)容疑者(26)=大阪市東成区=を…

【社会人向け】看護学校入試の志望動機、面接対策。合格した私の実体験【難しい?受かる人とは?】

※2023年10月5日追記、再編集。皆さんこんにちは。30代転職複数回でも看護学校に合格した宮城慶次です。私は2018年4月から看護学校(正看護師 専門学校)へ通っておりました。30代、転職複数回の男ではありましたが、なんとか無事に3年間修学し、看護師国家…

千葉県警、口にタオルを詰めるが観察怠る!!

皆さんこんにちは、けーです。 またしても不適切な対応が波紋を呼んでいます!! 千葉県警察!!何をやっているんだ!! headlines.yahoo.co.jp 以下リンク先記事の引用です。 自殺をほのめかし口にタオル 泥酔から保護した男性死なす 千葉県警察の警官3人を…

Googleアドセンス、申請しましたが・・・。

皆さんこんにちは。 けーです。 そろそろアドセンス様に申請させてもらおうと思いまして、先週アドセンスの申請を行ってのですが、いまだに返事がきません!! もう10日経つかな・・・。 これは、落ちたのか!! で! ネットでアドセンスに合格するパターン…

ネットの警察ネタ記事は創作?元警察官が解説!!

皆さんこんにちは。 けーです。 今日は、ネタりかで見つけた警察記事について引用しながら、元警察官の私が解説していこうと思います。 ネットでちょいちょい見かける警察ネタの記事は事実なのか?それとも創作なのか?私なりの見解を述べようと思います。 …

警察官の階級を服飾品で見分ける方法とは?

皆さんこんにちは。 けーです。 ネットには、様々な警察を題材にした記事があります。本日はネタりかの記事『警察官の階級を制帽や活動帽で見分ける方法とは』をご紹介します。 netallica.yahoo.co.jp 以下リンク先記事の引用です。 警察官には素早い判断と…

大阪で半グレ集団のリーダーが逮捕!

◆関連記事◆ www.moto-police.com ※2019.5.20 再編集 皆さんこんにちは。 元警察官のけーです。 大阪で半グレ集団のリーダー格の男らが相次いで逮捕されました // headlines.yahoo.co.jp 以下リンク先記事の引用です。 大阪府警が、暴力団組織に属さない「半…

神奈川県警の巡査、わいせつで逮捕!

皆さんこんにちは。 けーです。 神奈川県警の巡査が盗撮で逮捕されました。 headlines.yahoo.co.jp 以下リンク先記事の引用です。 横浜市の京急・金沢文庫駅近くの路上で女性にわいせつな行為をしたなどとして、神奈川県警の巡査が書類送検されていたことが…

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ