元警察官けいの警察官採用試験合格ブログ

【警察官採用試験合格アドバイザーブログ】元警察官が、警察官を目指す方を応援する就活・転職支援ブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

警察官辞めたい人!後でこう言われるよ!?

◆前回の記事はこちらから www.moto-police.com こんにちは! 元警察官のけーです。 警察官を辞めた後、間違いなく言われることをお話しようと思います。 私は何回も言われましたwww // 私は、警察官を辞めた後、公務員試験の受験勉強をやっておりました。…

【元警察官が語る】東日本大震災を通じて感じたこと

www.moto-police.com 皆さんこんにちは! 元警察官のけーです。 2011年に発生した東日本大震災に、私は機動隊として災害派遣に従事しました。 亡くなられた方の御遺体を捜索する任務、被災地でのパトロール、原発周辺の立ち入り禁止区域内でのパトロール、車…

警察官時代の思い出 東日本大震災!!

www.moto-police.com 皆さんこんにちは! 元警察官のけーです。 本日は、ちょっとショッキングな内容も含まれているかもしれません。東日本大震災の被害に遭われた方は、もしかしたら当時のことを思い出してしまうかもしれません。ご了承の上、ご覧ください…

若手警察官の異動の希望はとおるのか?【機動隊】

皆さんこんにちは! 元警察官のけーです。 今回は、若手警察官の恐怖事案でもある、初めての異動についてお話しようと思います。機動隊に行きたくないという異動の希望?そんなもん、とおるはずありませんww 日本全国の機動隊員は、嫌だけど仕方がなく、機…

警察官、辞めたい、どうしよう・・・。

皆さんこんにちは! 元警察官のけーです。 今回は、警察官という仕事を続けていこうかどうしようか、悩んでいたころのわたしの話をしようと思います。 現在警察官だけど、仕事を辞めようか迷っている人、これから警察官採用試験を受験しようかどうしようか迷…

私の警察官辞めた後の人生(1)

www.moto-police.com // 皆さん、こんにちは。 元警察官のけーです。 本日は、私の警察官辞めた後の人生について記事にしようと思います。 今警察官だけど、辞めたい!!辞めようか迷っている!!という、現職警察官の方々にとって、少しでも参考になれば幸…

【元警察官が語る】警察学校での女同士のいじめ【ホントの話】

皆さんこんにちは! 元警察官のけーです。 本日は、警察学校での女同士のいじめについて記事にしようと思います。 嫌なタイトルだし、こういった記事を書く私のことを嫌な奴だと思うかもしれません。 でも、、、 私が書く記事は事実です、現実というやつです…

有資格者の介護士にオススメの転職サイト3つ!!

皆さんこんにちは! 転職サイトを活用し、ブラックな介護施設から、そこそこな介護施設に転職することができたけーです。www 本日は、介護士が転職サイトを活用すべき3つの理由と、私のオススメの転職サイト3つご紹介します。 ブラックな介護施設から、…

元群馬県警の宮腰大、いまだ逮捕にいたらず!

// 皆さんこんにちは! 元警察官のけーです。 皆さんは、1年前に発生したこの事件を覚えていますか?? www.moto-police.com 群馬県警の警部補、宮腰大は強盗事件を起こしました!! 発生から1年が経過しましたが、未だに宮腰大の検挙に至っておりません。…

警察学校でのいじめについて【元警察官が語る】

// 皆さんこんにちは!元警察官のけーです。 本日は、『警察学校でのいじめ』ということについて記事にしようと思います。 私のブログを御覧頂いている方の中には、警察官志望者の方もみえると思います。 警察官を目指す人にとって、警察学校というところが…

警察官からの転職先について

// 皆さんこんにちは! 元警察官のけーです。 本日は、警察官からの転職先について記事にしようと思います。 ~~目次~~ 1,警察官を辞めたら・・・? 2,次の仕事を探す時に壁になるものについて 3,警察官からの転職先に多いものは? 4,警察官から…

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ