元警察官けいの警察官採用試験合格ブログ

【警察官採用試験合格アドバイザーブログ】元警察官が、警察官を目指す方を応援する就活・転職支援ブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【警察官採用試験】政治・経済・社会の勉強方法

皆さん、こんにちは!元警察官のけいです。今日は、警察官採用試験における政治・経済・社会の勉強方法について記事にしようと思います。 〜〜目次〜〜 1,勉強方法について 2,テキスト、問題集はこちら 3,多くの受験生が悩むのが時事(最近のニュース…

警察官は海外旅行に行きづらい?面接時に大学時代に頑張ったことは必要?他【質問に答えます】

元警察官のけいです。 私のTwitterアカウントでは、匿名で質問を募集しています。 私のTwitterアカウントはこちら https://twitter.com/moto_police 本日は、私に寄せられた質問の一部を記事にまとめます。 これから警察官採用試験を受験する方の役にたつ情…

【今年は絶対にコレが聞かれる】警察官採用試験、面接対策【今から面接までにできること】

皆さんこんにちは!元警察官のけいです。本日は、警察官採用試験の一次試験を終えて、二次試験を待っている方に、二次試験までの間をどうすごすべきか?について記事にしようと思います。今年特有のコロナ年ならではの質問に対する対策方法をお伝えしようと…

【警察官採用試験】数的処理はこうやって勉強する【苦しむのは皆いっしょ!】

皆さんこんにちは!元警察官のけいです。本日は、私の質問箱によく頂く質問である、『数的処理の勉強法』について記事にしようと思います。 〜〜目次〜〜 1,数的処理のはじめの一歩 2,本試験ではどれくらいを目指すのか? 3,どう勉強していくべきか 4…

オススメのASPはコレだ!!

皆さんこんにちは!本日は、ブログ収益をあげるために欠かせないASPのご紹介です。ASPはたくさんあって、どれに登録すれば良いのか、正直なところよくわからないのではないでしょうか。私もそうでした。本日は、私がいつも利用しているASPを3つ紹介します。…

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ