元警察官けいの警察官採用試験合格ブログ

【警察官採用試験合格アドバイザーブログ】元警察官が、警察官を目指す方を応援する就活・転職支援ブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

例の感染症で警察官採用試験の応募は増えるのか?

皆さん、こんにちは。今日は、例の感染症で警察官採用試験の応募は増えるのか?について記事にしようと思います。昨年から始まった感染症のせいで就職活動が思うように進まず、受験生の皆さんは大変だと思います。大変な日々が続く中、本当によく勉強してい…

【元警察官の体験談】独身寮に友人は呼べるのか?

皆さん、こんにちは。今日は、警察職員の官舎に友人はよべるのか?について記事を書こうと思います。若手の独身警察官は警察学校卒業後、警察署に配属されると、警察署の独身寮に住むということになります。例外もありますが、多くの若手警察官が独身寮に住…

警察官採用試験に有利な資格ってあるの?【元警察官が語る】

皆さん、こんにちは。元警察官の宮城慶次です。たまにご質問いただきます。警察官になるために有利な資格を教えて下さい!と。正直なところ、ないですね。 // 就職活動のために、資格を取得しておきたい、というお気持ちはわかりますし、私も大学生時代に就…

【合格者レポート】受験生はどんぐりの背比べ!?【警察官採用試験】

皆さん、こんにちは。本日は以前、合格者の方から聞いた話について記事にしようと思います。その受験生は警察官採用試験浪人生で1年間の浪人生活の上で合格をされた方です。その受験生は不合格通知を受けた後に、警察本部の人事担当のところへ行き、成績開示…

大卒警察官の学力レベルってどれぐらいなの?【警察官採用試験】

皆さん、こんにちは。たまに質問いただくのが、大卒警察官の学力レベルについてです。 大卒採用って言っても、大学のレベルって色々ありますよね。まぁ、失礼な言い方になって申し訳ないですが、いわゆるFランク、ボーダーフリーという大学から、トップのレ…

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ