元警察官けいの警察官採用試験合格ブログ

【警察官採用試験合格アドバイザーブログ】元警察官が、警察官を目指す方を応援する就活・転職支援ブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【警察官採用試験】採用説明会、企業説明会には必ず参加しておくこと!【面接で聞かれる?】

皆さん、こんにちは。今日は、企業説明会に参加して現職と話す機会を!について記事にしようと思います。 年に数回、全国の警察で採用説明会を実施しているところが多いと思います。警察独自で採用説明会を開催しているところもあれば、合同起業説明会のブー…

【警察学校に入る前にやっておくべきこと】歯の治療はすませておけ!

皆さん、こんにちは。今日は、歯の治療 警察学校入校前にすませておけ!について記事にしようと思います。警察学校入校を控えた方々!あとちょっとで警察学校に入りますね。緊張しますよね、わかりますw 俺も当時めちゃくちゃ緊張しました。で、ちょっと前…

【面接官の印象が悪くなる】面接で話しすぎてはいけない理由2つ【警察官採用試験】

皆さん、こんにちは。今日は、面接で話しすぎてはいけない理由について記事にしようと思います。私はYoutube、ブログ、Twitterを通じて、警察官採用試験受験生が試験に合格できるよう、発信しております。で、志望動機、自己PRなどの面接カードや提出書類の…

【警察官採用試験合格者のお話】ありきたりな志望動機から抜け出すための方法【客観視せよ】

皆さん、こんにちは。今日は、過去の経験を振り返り、面接カードを激変させた実話について記事にしようと思います。今日はとある警察官採用試験合格者のお話です。私は警察官採用試験受験生むけに、志望動機や自己PRなどの面接カード、エントリーシートの作…

【警察官採用試験】独学と予備校の決定的な違いについて

皆さん、こんにちは。今日は、独学と予備校の決定的な違いについて記事にしようと思います。警察官採用試験を受験される方で、公務員試験予備校に行かれる方もいれば、独学で受験される方もみえます。この違いってなんでしょうかね。もちろん、予備校に行く…

【面接対策】面接官の心に響く体験談の題材探し【超重要!!失敗は成功のもと】

皆さん、こんにちは。今日は、面接官の心に響く体験談の題材探しについて記事にしようと思います。格言として、『失敗は成功のもと』という言葉があります。ご存知のかたもみえますでしょうか。知らない方もみえるかもしれません。この言葉の意味は、『失敗…

警察官時代、一番イヤだった業務って?

皆さん、こんにちは。今日は、警察官になって一番イヤだった業務って?について記事にしようと思います。 警察官になって嫌なこと、辛いこと、くだらないこと、色々あります。どんな職業にだって、いい面もあれば、悪い面もあります。いい面しかない職業とい…

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ