元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけーが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。気になるニュースの紹介も。

元警察官の私が警察官に望むもの

皆さんこんにちは。

けーです。

 

 

今回は元警察官の私が警察官に望むものについて記事にしようと思います。

 

 

※2018年11月5日 更新

 

 

 

元警察官の私が、現職警察官やこれから警察官になる人に望むもの、それは、、、

 

 

正しい正義です。

 

 

 

 

私が警察官だった時に色々な同僚警察官を見てきました。

検挙件数を上げるためだけの交通取締や職質をする警察官。交通取締や職質検挙の実績達成後は全く仕事しなくなる警察官。地域住民が困っていても検挙実績にならないからと遠回しに断る警察官。指導という名のただの嫌がらせを後輩にする先輩警察官。思いやりの無い言葉で一般人を傷つける警察官。

 

どんなに嫌なやつだって、警察官なんです!!

小さな子からしたら、正義のヒーローなんですよ!!

もちろん、そんな甘いことが通用する世界でないのはわかっています。

だけどもね、警察官は正義のヒーローという夢をぶち壊すやつがいるのが現実なんです。

 

 

警察学校でさんざん正義について教えられたのに、卒業して何年が経ちましたか?ってぐらいですぐに忘れてしまう人!!それ、正義ですか??っておこないやふるまい。

もちろん人間なので、仕事に取り組む気持ちにムラがあるのは仕方がないとは思います。やる気が出ない時は出ないもんです。

部下や後輩にムカつくこともあると思います。ナメた態度だったり、何度も同じミスをしたり。

警察にめちゃくちゃな要求してくる一般人もいます。くそムカつきますよね 笑

でもね、そういう次元の問題ではない同僚の警察官を何人か見たことがあります。

 

 

法律、道徳を犯すような人間が正義を体現できますか?

強盗、強制わいせつ、飲酒運転、盗撮、痴漢、暴行・・・ 犯罪です!!

捕まっていなくても、バレていなくても、犯罪は犯罪です!!

 

 

あなた、警察官ですよね!?

 

 

警察官は人のための仕事です。国民や同僚を傷つけることはやめてほしいです。

 

 

警察官という仕事を続けていると、要領も覚えてラクをすること、サボることができるようになると思います。たまに気を抜く、手を抜くのは全然アリだと思いますw 長い警察人生、たまにはね、交番で、警察署で、ぼっけ~~としてもいいと思います(笑)

 

でもね、あなたのその行為で誰かを傷つけるようなことは絶対にやめてください。正しい正義を持って下さい。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

当ブログ人気No1記事はこちらから~

 『警察からの転職で最初にぶつかる壁を元警察官が語ります。』

k8899.hatenablog.com

 

 

 

 

 

以下の記事もどうぞ~~

 

◆みんなが気になる(笑)、警察でのパワハラとは!?

k8899.hatenablog.com

 

◆警察学校に関する記事カテゴリー

k8899.hatenablog.com

 

◆警察官採用試験についての記事まとめ

k8899.hatenablog.com

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ