元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけーが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。気になるニュースの紹介も。

男30代の看護学校生活(1)

皆さんこんにちは。

けーです。

 

 

※ 2018年11月25日更新

 

 

 

今回は看護学校生活が1ヶ月経過ということについて記事にしようと思います。

 

 

私は4月から看護学校(正看護師 専門学校)へ通っています。私のスペックは、30代前半、男、転職複数回でございます。クラスのメンバーは40人中男は4人(私以外の男は現役生)、他の転職者は女性1人のみw という若いメンバーのなかでやってます。

1ヶ月経過しました。今んとこ人間関係は順調です。 

当初は10何歳も年の離れた、しかも女性ばかりの世界、大丈夫かなー?と思ってました。まぁ、前の仕事も介護士という女性が多い仕事でしたので、ある程度想像はしていましたが、やはり職場と学校は雰囲気が違いますからね。

 

ですが、今のところ、順調です。というか予想外に距離を近づけてくる方々がみえて、ちょっとこの先のクラスメートとの距離感について慎重にならざるをえません苦笑

なんでかと言いますと、私が通っている看護学校は一学年に一クラスしか無く、同じクラスメンバーで3年間すごすわけでございます。濃密ですよね 苦笑 一年生の時点で他者との距離感を誤ると、その後3年間ずっとその関係ですからねw 距離感は慎重になるにこしたことないと思います。

具体的にどんなふうかといいますと、、、クラスの女の子が私に対して「GW、どこか遊び連れて行って下さいよー」「なんて呼べばいいですかー?〇〇(下の名前呼び捨て)って呼んでいいですかー?」と話かけてくるんです。こっちとしては、えっ?まだ4月なんだけど・・・。っというのが本心です。7月くらいに、「夏だからみんなでBBQやろう!!」くらいは予想していましたが、4月末にここまで距離を近づけてくるとは・・・。

ここで下手に近づきすぎると、足として使われたり(私は車持ってます)、財布がわりにおごらされたりクラス内のゴタゴタに巻き込まれたりと、良いこと無さそうなので、3年間、適度に距離を保ちたいと考えています。

しかも、私に声をかけてきた女の子たちがみんな、可愛い子たちなんですw つまりはどういうことかと言うと、自分の容姿に自信がある子ばかりということなんです。下手に断ると女の子のプライドを傷つけてしまうことになり、憎悪を買ってしまうので、いかにそれとな~く距離感を保つかが重要なわけです・・・。

 

もちろん、高校出たてのかわいい女の子たちが、30代前半の男の私にそうやって声をかけてきてくれるのは、ありがたい(たとえ社交辞令だとしてもw)んですが、今後の3年間の事を考えると、慎重になってしまいます・・・。

 

まぁ、でも、今のところ、特に問題なくやっています。。。今後も平和に学校生活をおくりたいものですwww

 

 

次回は、どうすれば転職者の男が高校出たての女の子たちが溢れる看護学校で上手くやっていけるのか?ということを記事にしようと思います。

たった1ヶ月経過したばかりですが、ちょろっとわかったような気がしてきましたwww まだ早いかww 今後も油断せずに、緊張感もって看護学校生活を送ろうと思います。

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

続編はこちらから~~ 

www.moto-police.com

 

私が看護学校入試時に考えた志望動機面接の想定問答集はこちらから~

特に社会人の方は必見ですよ!! 

www.moto-police.com

 

私の看護学校生活についての記事一覧です。これから看護学校受験しようとされている方にとっては参考になる記事もあると思います。

www.moto-police.com

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ