元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけーが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。気になるニュースの紹介も。

熊本県で警察官が容疑者へ発砲!【ニュースから】

皆さんこんにちは。

けーです。

 

 

本日午後4時半ごろに熊本県で警察官による、容疑者へ向けての発砲事案がありました。

 

www.asahi.com

 

以下、リンク先記事の引用です。

 

 

28日午後4時半すぎ、熊本市東区で複数の人が負傷していると消防に119番通報があった。熊本県警熊本東署は、正当な理由なく刃物(約15センチ)を所持していたとして、銃刀法違反の疑いで近くにいた男を現行犯逮捕した。県警によると、警官が発砲して男がけがをしたといい、約1時間後、搬送先の病院で死亡が確認された。

 県警によると、午後4時半ごろ「男と口論していたら切られた」と住民から110番通報があり、その数分後、同市東区下南部1丁目の東消防署託麻出張所の玄関に「刃物を持った男がいる」と消防から通報があった。警察官が駆けつけたが、顔を切りつけられた。その際、警察官が発砲したという。

 

発砲事件が発生しました!!発砲を受けた容疑者の男は搬送先の病院で死亡しました。

当ブログをご覧になってる方の中には、将来警察官を目指そうとお考えの方もみえると思います。警察官という道を選んだからには、こういった刃物を振りかざす相手と対峙するということも充分に考えられます!!しかも!!ただ対峙するだけでは無い可能性もあります。一般市民を守りながら、対峙するということも充分に考えられます。自分の身を守るだけでなく、一般市民を守らなければなりません、当然ですが!!冷静に熱く対処しなければなりません!!できますか?あなたに??

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ