元警察官けいの警察官採用試験合格ブログ

【警察官採用試験合格アドバイザーブログ】元警察官が、警察官を目指す方を応援する就活・転職支援ブログです。

富山県で警部補がけん銃を奪われ殺される!

皆さんこんにちは。

けーです。

 

 

交番の警察官がけん銃を奪われて殺され、犯人は奪ったけん銃で小学校の警備員を射殺したという衝撃的な事件が発生してしまいました!!

詳しく見ていきましょう

 

 

以下、ニュースサイトの引用です。

 

富山市の交番で26日午後、警察官が刺されて死亡し、近くの小学校で警備員が撃たれて死亡した事件で、富山県警富山県立山町の職業不詳、島津慧大(けいた)容疑者(21)を、警備員に対する殺人未遂容疑で現行犯逮捕したと発表した。県警によると、島津容疑者は小学校の敷地内で、駆けつけた警察官に撃たれ、逮捕後に病院に救急搬送され、重体の模様だという。

 

富山県警によると、事件は26日午後2時ごろに起きた。富山市久方町の県警奥田交番で、勤務する稲泉健一警部補(46)が男に刃物のようなもので刺され、拳銃を奪われた。男は近くの市立奥田小学校に向かい、小学校にいた警備員の中村信一さん(68)に発砲。中村さんは左肩などを撃たれて救急搬送された。男は警察官に身柄を確保された。県警によると、稲泉警部補と中村さんは病院で死亡が確認された。男も左腹部を撃たれて搬送された。

 富山市消防局によると、午後2時14分ごろ、県警から「奥田交番で40代男性が刺された」と通報があった。男性は心肺停止状態で病院に搬送された。その後、午後2時27分ごろに、県警から「奥田小学校で撃たれて、けが人が2人いる」と通報があり、20代と60代とみられる男性2人をいずれも心肺停止状態で病院に運んだという。

 

 

以下は引用先のニュース記事です。

www.asahi.com

 

 

 

これは、、、まだ詳細がはっきりしていませんが、病院に運ばれたのは3人ということですね。

3人。。。

一人目は、交番で勤務していた警部補です。犯人に刺されて、けん銃を奪われてしまいました。亡くなられてしまいました。

二人目は、近くの小学校の警備員男性です。左肩付近を撃たれ、心配停止状態で病院に運ばれました。その後、病院で死亡が確認されました。

三人目は、犯人自身ではないかと思われます。この男も、小学校に駆けつけた警察官に撃たれています。重体のようですね。このあと、意識が回復することがあるんでしょうか。

 

 

続報が気になります。

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ