元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけーが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。気になるニュースの紹介も。

おい、森崎港平!

皆さんこんにちは。

けーです。

 

 

本日は、とんでもない元警察官についてお話します。

 

 

その男の名は、森崎港平といいます。

 

 

 

 

1,森崎港平とは?

現職の警察官(当時)でありながら、連続強制わいせつ男というとんでもない男なんです。

事件の初公判はもう7年ほど前の2012年2月。

下記引用は2chからですが、もとの記事は時間経過で削除されていました。

とんでもない現職の警察官(当時)がいたもんです。。。

 

 

 

 

少女暴行の元巡査、連続わいせつ25件 

 女子中学生にわいせつな行為をしようとしたとして、強制わいせつ未遂などの罪に問われた愛知県警豊橋署地域課の元 
巡査森崎港平被告(22)の初公判が29日、名古屋地裁(新井紅亜礼裁判官)であり、森崎被告は「(間違いは)ありません」 
と起訴内容を認めた。 

 森崎被告は女子高校生に対する強姦(ごうかん)未遂容疑で再逮捕され、名古屋地検が29日、強制わいせつ罪などで追 
起訴。県警は29日、別の強制わいせつ容疑で逮捕した。逮捕はこれで3度目。 

 検察側は冒頭陳述で「森崎被告は小学校高学年から女の子にわいせつ行為をし、警察官になってしばらくはやっていな 
かったが、09年3月ごろから再び、小中学生に対して繰り返すようになった」と指摘した。 

 県警は1月に森崎被告を懲戒免職処分にした。これまでの調べに「名古屋市や(勤務先の)豊橋市で計25件、わいせつ 
行為をした」と供述しており、裏付けを進めている。 

 起訴状によると、昨年11月28日昼、名古屋市南区の県営住宅で、当時13歳だった中学1年の女子生徒の首を手で絞め 
「騒いだら殺すぞ」と脅して胸を触ろうとするなどし、また約15分後に別の県営住宅の玄関先で中学2年の女子生徒の口を 
手でふさぐなどの暴行を加えたとされる。

 

 

 

 

2,どこに勤務していた?

森崎は、愛知県警察豊橋警察署の地域課に勤務していたとのことです。

f:id:k8899:20180803074220p:plain

 

こんなやつが地域警察官として、職務質問や巡回連絡、交通指導取締を行っているとおもうとゾッとしますね。。。。

 

 

 

3,その他の記事

www.nikkei.com

 

以下リンク先の引用です。

 

愛知県警元巡査に懲役5年 少女にわいせつ行為 
名古屋地裁判決

2012/7/19付

 少女にわいせつな行為をしたなどとして、強制わいせつなどの罪に問われた愛知県警豊橋署の元巡査、森崎港平被告(22)の判決公判が19日、名古屋地裁であり、新井紅亜礼裁判官は「身勝手で悪質」として懲役5年(求刑懲役6年)を言い渡した。

 判決理由で新井裁判官は「性欲を満たすために心身ともに未成熟な女子を犠牲にした」と指摘。「一般市民を犯罪から守るべき立場にある警察官が繰り返し犯罪に及んだ点は、強い非難に値する」とした。

 判決によると、森崎被告は2010年4月30日、名古屋市内の集合住宅に侵入。部屋にいた女子高校生(当時15)を押し倒し、「叫んだら殺すよ」などと脅迫してわいせつな行為をするなど、11年11月までの間に当時11~15歳だった少女5人にわいせつ行為や未遂行為などをした。

 

 

 

事件発覚から7年ほど経過しているためか、転載記事ばかりで、元ネタのニュース記事はなかなかみつけることができませんでした。

こんなとんでもない事件なのに、時間の経過とともに、風化してしまうんですね。。。

これは再犯しやすくなりますね。

 

 

3,現在は?

そんな、エロポリスメン(元)の現在はといいますと、、、2012年に懲役5年の判決が確定しており、現在は2018年ですので、刑期期間に特に問題を起こしていなければ、現在は出所していることになります。

さんざん悪事を働き、多くの女性を傷つけておきながら、たった5年の懲役でシャバに戻れる!!恐ろしい。。。。今日もどこかで被害女性を物色しているのではないでしょうか。。。。

 

 

 

4,この記事を書こうと思ったわけ

事件から年月がたつと、ネットで犯人の名前を検索しても、事件発生当時に比べると、ヒット件数が少なくなります。

私のように事件をブログに書いている方々の記事はヒットしますが、新聞やテレビのニュースサイトの記事は引っかからなくなります。

ということはつまりは、事件の風化につながるのではないかと考えました。

 

いやいやそれはおかしいでしょうよと。

 

もちろん、人間は過ちをおかす生き物ですし、その過ちを一生背負って生きていかなければなりません。その人の過去の所業を知っている人からは生涯言われ続けるでしょう。当たり前ですよね。

 

しかし、被害者の心の傷は一生癒えることはないでしょう。よく無責任に「時間が解決するよ」なぁ~んてことを平気でいう人がいますが、それは、その人が被害者という立場になったことがないから安易にそんなことを言えるのではないかと思います。

 

被害者の無念を晴らすためにも!犯罪の被害者を増やさないためにも!私は、過去の凶悪犯の氏名や事件概要をブログに残し、これ以上世の中に不幸な人が増えないようにしたいと思います。

 

「刑期満了したからしっかりと罪を償った」

はぁ?ふざけんな、馬鹿野郎!!そんなんで被害者がおった心の傷は癒えるんか!?

 

てことで、これ以上善良な一般市民が被害にあわないためにも、過去の事件の風化をさせないためにも、私はこれから過去の凶悪事件をブログにつづっていこうと思います。

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ