元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけーが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。気になるニュースの紹介も。

警察組織を紹介します(1)

皆さんこんにちは。

けーです。

 

 

思いつきで、日本全国、47都道府県の警察組織の紹介をこれから紹介していきたいとひらめきましたw

今後の就職活動の参考にしていただけると幸いでございます。

 

 

トップバッターは北海道警察です!!

 

~~目次~~

 

 

1,北海道警察ホームページ

北海道警察ホームページ

北海道警察へとびますw

※色々とリンクに関して条件があるようです。当ブログは、「警察官を目指す方を応援するブログ」として日々更新しておりますし、今後もこの方針を変えるつもりは毛頭ございません!!警察官を目指す方々を応援するブログでございます!!

 

将来北海道警察への就職を考えている方、北海道警察への転職を考えている方は参考になさってくださいまし。

各警察署や方面本部の紹介があります。北海道は広大な敷地がありますので、警察署の数は人工のわりには多いですね。まぁ、当然でしょうか。。。

他にも警察学校の紹介や犯罪の発生状況についての紹介があります。

 

 

 

2,Youtube公式チャンネル

www.youtube.com

 

北海道警察採用係の公式チャンネルです。

就職活動用のネタ探しにはいいかもですね。

志望動機、自己PRなどを探すにいいと思います。

仕事のやりがい、実際の仕事の様子を見て、無理くりにでも、志望動機につなげてみてくださいww

 

 

 

3,Wikipedeliaの北海道警察ページ

北海道警察 - Wikipedia

皆様ご存知Wikipedia北海道警察のページです。

組織概要、不祥事が載せられています。

てか不祥事多いですね。。。怖い。。。

北海道警察は隠蔽体質という偏見を私は持っていますが、実際のところ、どうなんでしょうか。

私の、根拠のない偏見でしたら、申し訳ないですが。。。

将来就職を希望される方は、一度ご自身の目で、しっかりと調べられることをおすすめしますwwww

 

 

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ