元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけーが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。気になるニュースの紹介も。

神奈川県警の大森正和警部、万引きで逮捕!

皆さんこんにちは。

けーです。

 

またまたまた、、、神奈川県警がやらかしました。

 

 

大森正和警部!!万引きですか!!

 

 

 

news.nifty.com

 

以下リンク先記事の引用です。

 

神奈川県警の41歳の警部が万引きしたうえ、呼び止めた店の警備員を突き飛ばしたとして、逮捕されました。

 事後強盗の疑いで逮捕されたのは、神奈川県警伊勢佐木警察署の課長で警部の大森正和容疑者(41)です。大森容疑者は5日午後10時すぎ、横浜市中区にある量販店で、車用の芳香剤と靴下2点、あわせて1267円相当を万引きしたうえ、呼び止めた警備員の男性(30)の胸ぐらをつかみ、突き飛ばした疑いがもたれています。警備員の男性にけがはありませんでした。

 大森容疑者は5日夜、同僚らと居酒屋で酒を飲んだあと、靴下が濡れたために店を訪れたということで、容疑を認め、「お金を使いたくなかった」などと供述しているということです。

 神奈川県警は職員の逮捕について、「警察官として、ましてや幹部警察官として言語道断の行為で、極めて遺憾です」とコメントしています。

 

 

 

www.nikkei.com

 

 

以下リンク先記事の引用です。

 

量販店で万引きした後に警備員を突き飛ばすなど暴行したとして、神奈川県警は6日、同県警伊勢佐木署地域第3課長の警部、大森正和容疑者(41)=横浜市南区大岡1=を事後強盗の疑いで現行犯逮捕したと明らかにした。

逮捕容疑は5日午後10時5分ごろ、横浜市中区伊勢佐木町3の量販店で、車の芳香剤や靴下を盗み、店を出たところを呼び止めた男性警備員(30)に腕を振り回し、胸ぐらをつかんで突き飛ばすなどした疑い。

県警監察官室によると、大森容疑者は警備員らに取り押さえられ、伊勢佐木署員が現行犯逮捕した。「後悔しかない。被害者や職場に申し訳ない」と容疑を認めている。

大森容疑者は5日夜、同僚の警察官2人と飲食し、自宅に歩いて帰る途中、量販店に立ち寄った。「お金を使いたくなかった。レジを探しているうちに、ばれないだろうと考えた」と話している。

千葉証監察官室長は「幹部警察官として言語道断の行為であり、遺憾だ。深くおわび申し上げる」とコメントした。〔共同〕

 

 

「お金を使いたくなかった」

めちゃくちゃですね。倫理観のかけらもない!!

まぁ、そりゃ、世の中お金がかからなければ、かからないにこしたことありませんが、そう問屋がおろしません!!

たった一瞬の過ちでこれまで頑張ってきた人生を棒に振ってしまいました。。。。もったいない。

もしや酔っ払ってた!?

残念です。

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ