元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけーが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。気になるニュースの紹介も。

アイドルの大本萌景さんがパワハラにより自殺!?

皆さんこんにちは。

けーです。

 

 

大変痛ましい事件が起きてしまいました。

アイドルとして活動されていた大本萌景さんが自殺してしまいました。

原因は所属事務所からのパワハラによるものであると、遺族は主張しております。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

以下リンク先記事の引用です。

 

 

 

愛媛県のご当地アイドルだった16歳の少女が自殺したのは、事務所のパワハラなどが原因と主張し、遺族がおよそ9,300万円の損害賠償を求めて、12日に提訴する。


愛媛県のご当地アイドル「愛の葉Girls」のメンバーだった大本萌景さん(当時16)は、2018年3月に自殺した。

大本さんが、事務所のスタッフにLINEで、学業を理由に休むことや脱退について相談すると、スタッフから「次また寝ぼけた事言いだしたらマジでブン殴る」、「お前の感想はいらん」、「世の中ナメるにも程があるぜ」などと返信された。

また、過密なスケジュールから脱退を申し出た大本さんに、社長が「辞めるのであれば1億円支払え」と発言したという。

大本さんの母親は、「(自殺の)前日から当日までのことは、社長自身が一番よくわかっていると思う。それを、『自分たちに全く非がない』は通らないと思う」と話した。

遺族は、パワハラ行為を受けたなどと主張、社長らに慰謝料など、およそ9,300万円を求め、12日に松山地裁に提訴する。

当時大本さんが所属していた事務所の社長は、2018年6月、「大変反省している。改善しなくてはならない」と答えていたが、提訴については取材に応じていない。

 

本人がアイドル活動を辞めたいと申し入れても、「辞めるのならば、1億円支払え。」と事務所の社長に言われていたとのことです。それは契約時に決められていたことなんですか?何を根拠に契約解除料に1億円も要求していたんですか?社長自身はこのことを否定してるとのことです。

 

この世に自分の命ほど重たいものはないと思って行動しても、私は全然構わないと思ってます。

耐えられなければ、トべばいい!!

バックレて何が悪い!!命に勝ることなんか何もないはずです!!

 

亡くなられた大本萌景さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

他の労働問題に関する記事はこちらから~~~

k8899.hatenablog.com

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ