元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけーが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。気になるニュースの紹介も。

警察官のせいで新幹線遅延!?

皆さんこんにちは。

けーです。

 

 

新幹線遅延の原因は、職務中の警察官!?

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

以下リンク先記事の引用です。

 

22日午前9時20分ごろ、東海道新幹線のぞみ114号(広島発東京行き)で「乗客から拳銃を持った人物がいると申告が寄せられた」とJR東海から110番があった。愛知県警中村署員が名古屋駅に到着した同列車内を調べると、拳銃を持っていたのは業務で移動中の大阪府警の警察官3人だったことが判明。列車は安全確認のため同駅で停車し、この列車を含む上り8本が最大で36分遅れ、約9100人に影響が出た。

 県警とJR東海によると、新大阪-京都駅間を走行中の午前8時35分ごろ、乗客がこの3人のうちの1人と3号車の喫煙ルーム付近ですれ違った際、拳銃を持っている「不審者」と勘違いして車掌に伝えたとみられる。車掌が様子を確認したところ不審な行動がなかったため、名古屋駅に到着するタイミングで110番したという。

 大阪府警によると、3人はいずれも警衛警護課に所属する30代の男性警察官。東京である研修で使うため、規則に従ってスーツの内側に目立たないように拳銃を着装していた。府警は「拳銃を取り出したわけではない。正当な業務での携行で、問題ない」としている。

 

「正当な業務なので問題ない」だそうです。

でも、遅延www

拳銃を持っている不審者と勘違いされたって、どんな様子だったんでしょうか。

ってか、警衛警護に従事する警察官が、一般人に拳銃を持っていることを見抜かれていてはお話にならないとおもうんですけどねwww 

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ