元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけーが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。気になるニュースの紹介も。

岐阜県警、護送中の容疑者死亡!!

皆さんこんにちは。

けーです。

 

またもや警察官が関わった事案で死者が出ました。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

以下リンク先記事の引用です。

 

 

岐阜県警は1日、同県海津市内で車上狙いをしたとして、窃盗容疑で逮捕した愛知県一宮市の男性(61)を護送中、車内で意識不明状態となり、搬送先の病院で死亡したと発表した。県警によると、逮捕時に警察官による制圧はなかったが、対応が適切だったかなど調査を進める。

 県警刑事総務課などによると、男性は8月2日、海津市平田町のスーパーマーケット駐車場で、軽乗用車の中から現金やカバンなど計5万4000円相当を盗んだ疑い。1日午前、一宮市内で海津署員に逮捕され、ワゴン車の後部座席で署員2人にはさまれる形で座り、護送された。途中で意識がもうろうとし始めたため、同署に到着後に海津市内の病院へ救急搬送されたが、死亡した。死因は調査中。護送中は手錠を掛けられた状態だった。

 県警刑事部の沢井孝明参事官は「亡くなられたことについては、ご遺族に対して大変残念と思っております」とコメントした。

 

う~ん・・・。

制圧による圧死ではないですが、護送中に様態が急変したとのことですね。

護送体制は適切なものだったんでしょうか。

真相解明を求めます!!

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ