元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけーが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。気になるニュースの紹介も。

介護士の小山亮が逮捕!!

皆さんこんにちは。

けーです。

 

 

介護士小山亮逮捕されました!!

 

 

news.tv-asahi.co.jp

 

以下リンク先記事の引用です。

 

東京・杉並区の路上で自転車で追い抜きざまに高齢の男性からセカンドバッグをひったくったとして、33歳の介護士の男が逮捕されました。

 小山亮容疑者は先月16日、杉並区成田東の路上で歩いて帰宅していた74歳の男性に自転車で後ろから近付き、男性が左手に持っていた現金9万2000円などが入ったセカンドバッグをひったくった疑いが持たれています。警視庁によりますと、当時、小山容疑者は現場近くの友人の家で酒を飲んだ帰りで、一度、男性の横を通り過ぎて狙いを定めたうえでバッグをひったくったということです。周辺の防犯カメラの映像から小山容疑者が浮上しました。取り調べに対して「酔っ払った様子の男性が持っているバッグをひったくり、逃げた」と容疑を認めています。

 

う~ん・・・、計画性があり、悪質ですね。。。様子をみて、やれると思ったからUターンして狙ったと。

 

報道時に職業を出す必要が あったんでしょうか?

介護士だろうと、会社員だろうと、警察官だろうと、看護師であろうと、関係ないと思いますが、それが、世の中ってやつですかね。

 

介護士は人手不足で、よほど面接でヤバイことを言わないかぎり、採用されます。

誰でもやれる仕事だから、仕事にあぶれたやつが最終的に流れ着いてくるのが介護士という仕事、なんて意見をネットで以前みたことがあります。私も、積極的に口に出すことはありませんが、この点に関しては多少なりとも同感です。

 

これから、介護士が犯す犯罪は増えていくんでしょうか。。。

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ