元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけーが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。気になるニュースの紹介も。

過去記事ベスト・セレクション!

皆さん、こんにちは。

けーです。

 

 

毎度当ブログをご覧下さり、ありがとうございます!!

こんな私のいい加減な運営ブログも、毎月数千のPVを出しているということに感謝しておりますw

先月は約9000PVで、10000PVまであとちょっとというところまできました。

運営7ヶ月、100記事にてこのPV数なので、けっして順調ともいえませんが、ブログの質を考えれば、こんだけたくさんのPVがあることに感謝でございますw

 

 

ここで、ブログ開設した、今年の3月から10月までの記事の中で、人気のあった記事をご紹介します。

 

 

~~目次~~

 

 

 

1,警察官からの転職で最初にぶつかる壁を元警察官が語ります。

www.moto-police.com

 

当ブログ、人気1位はこちらの記事です。 

4月ぐらいから現在に至るまで、後述する『9,警察官から介護士へ転職した私が感じたこと!』がスマートニュースに取り上げられた時以外、常にアクセス1位の記事でございます。

この記事だけで当ブログのPVの3分の1近くあります。

私は当ブログでは、基本的にホンネで記事を作成することをモットーにしております。現実世界では、多少なりともタテマエが必要になることもあると思いますが、私自身は、正直なところ、あまりそういったタテマエを使うのは好きではないです。人からは口が上手といってもらえますが、それはあくまでも、対人コミュニケーションのいっかんであって、相手に気持ちよくなってもらうための手段でしかありません。

ですので、現実世界ではしょーもないタテマエ、ゴマスリ、おべんちゃらを言うことはありますが、仮想空間である、このネットでタテマエごとを言ってもしょーもないと思ってますので、このブログの中では、私の見たこと、聞いたこと、感じたことを全て、ありのままにはきだしてます。ほんとに。

 

長くなりましたが、そんな想いで記事を作成しているので、皆さん読んで下さるのかなぁなんて思ってます。内容もズバリ、私が感じた『警察からの転職で最初にぶつかる壁』そのものであります。現在警察官で、これから転職しようとしている方にはぜひとも読んで欲しい記事です。現職の人にとっては、想定していることも書かれてると思いますが、それでも読んでもらいたいです。

 

 

 

2,看護学校 受験対策 英語 

www.moto-police.com

当ブログは、警察官、介護士、看護学校受験を考えてる方を応援するブログ、とうたっておりますが、PVのほとんどは、警察ネタが稼いでいますww

介護士ネタ、看護学校ネタは、あまり需要がないようですwww

そんななか、この記事はアクセスがコンスタントにある記事です。

看護学校受験を検討している方で、英語につまづいている方が多いということでしょうか。

看護学校の受験科目には、国語、数学もありますが、アクセスがあるのは、この英語に関する記事だけですね。

 

 

 

 

 

3,警察学校は厳しいの?

www.moto-police.com

 

私が、体験した、見た、聞いた、警察学校に関する話をまとめた記事です。

この記事は当ブログでの直近の人気記事ランキングでいつもだいたい2~5位の間にいます。

 

 

 

 

4,体力に自信がなくても警察学校大丈夫? 

 www.moto-police.com

この記事はこれから警察官を目指すつもりだが、体力的に心配という方に向けた記事内容になってます。この記事も当ブログでの直近の人気記事ランキングでいつもだいたい3~5位に入ってます。

 

 

5,元警察官の私が警察官に望むもの

www.moto-police.com

この記事は正直謎な記事です。

当ブログに来てくれる方の5割はGoogle、3割はYahooなんですが、どちらの検索でも、当ブログ記事内では最も優先的に表示される記事なんです。ですが、アクセス解析みても、この記事よりもPV稼いでいる記事はいくらでもあります。

なのに、検索で表示されるのはこの記事が最も優先されてます。

謎・・・。

 

 

6,新人警察官の休日

www.moto-police.com

6月に人気ランキングにちらっと顔を見せたくらいで以降は消えてしまってましたが、10月になってランキングに現れました!

当ブログに来てくれる方にとって、新人警察官の休日が気になる!といったところでしょうか。

 

 

7,群馬県警 逃走中の警部補!!

www.moto-police.com

5月に起きた事後強盗事件の犯人は、まさかの現職警察官。11月現在、いまだにつかまってません。

このてのニュース記事はすぐにアクセスが落ちますが、いまだにアクセスがあります。

この警部補の車がああなってしまっている以上、もう本人は・・・。

何が警部補をトチ狂わせてしまったんでしょうか。警察官がこういった犯罪を犯すのは、残念といいますか、悲しいですね。。。

 

 

 

 

8、警察を退職した人の行く末は・・・?

www.moto-police.com

 これは、「1,警察を退職して最初にぶつかる壁~」の続編として書いた記事であり、同記事内にリンクしてあります。

そりゃアクセス増えるわw ってな具合でアクセスがそれなりにありました。

 

 

 

9,警察官から介護士へ転職した私が感じたこと! 

www.moto-police.com

 

この記事はスマートニュースに掲載されたとみて間違いないですw

この記事を書いた翌日は、普段のPVの3倍ありました。

アクセス元を調べてみるとスマートニュースで、アクセス先もこの記事が100%となっていたので、ほぼ間違いないでしょう。

しかし、なぜ?

よほどタイトルが魅力的だったんでしょうか。

アクセスが、ほんの数日ではありましたが、当ブログ記事で人気1番でした。

 

 

 

 

以上となります。

いつも当ブログに来て下さる方々には本当に感謝しております!!ありがとうございます!!これからも、人のためになるような情報を発信できるよう、務めていく所存であるます!!

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ