元警察官けいの警察官採用試験合格ブログ

【警察官採用試験合格アドバイザーブログ】元警察官が、警察官を目指す方を応援する就活・転職支援ブログです。

千葉県警、口にタオルを詰めるが観察怠る!!

皆さんこんにちは、けーです。

またしても不適切な対応が波紋を呼んでいます!!

 

千葉県警察!!何をやっているんだ!!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

以下リンク先記事の引用です。

 

自殺をほのめかし口にタオル 泥酔から保護した男性死なす 千葉県警察の警官3人を書類送検

去年6月、泥酔した男性を保護した際容体の観察が不十分でその後死亡させたとして、千葉県警は20日、印西警察署の警察官3人を書類送検しました。業務上過失致死の疑いで書類送検されたのは、印西警察署地域課の男性警部補や巡査長ら合わせて3人です。

 県警によりますと、3人は去年6月、酒に酔って暴れていた新藤栄介さん(当時24)を保護するため車で搬送した際、新藤さんが呼吸困難で心停止状態になっていることに気づかず、2週間後に死亡させた疑いがもたれています。新藤さんは会社の同僚とバーベキューをしている最中に酔って暴れだしたということで、警察署に搬送する際、舌をかんでの自殺をほのめかしたことから同僚が口にタオルを入れていました。

 県警は今回の対応は状況に応じての判断で間違いではないとしていますが、その後の容体の監視を怠ったことを過失と認めたとしています。

 

ネットでは、警察官の対応に問題はなかったという意見がありますが、そんなことはない!!警察の対応に問題ありです!!

口の中にタオルを詰め込んだら、窒息するでしょうが!!何やってんの?しっかり状態を観察しないと!!タオル詰めたのが同僚だとしても、警察官にはしっかりと観察する義務がありますよ!!

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ