元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけーが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。気になるニュースの紹介も。

警察官からの転職活動について!

皆さんこんにちは。

けーです。

 

本日は、警察官から転職する際の転職活動方法について記事にしようと思います。

 

f:id:k8899:20181203190218j:plain

 

~~目次~~

 

 

1,仕事をしながら転職活動を進めるためには?

警察官の仕事が辛くて辞めたい!警察官の仕事は自分には合っていない!別の人生もあるのではないか!と、お考えのあなた!

 

職場に内緒で、こっそりと転職活動を始めませんか?

 

どういったふうに始めるのかといいますと、転職支援サイトに会員登録し、色々と情報収集を始めるわけです。

今の自分の年齢だったらどんな仕事に転職できるのか?

全くの未経験でも可能なのか?

転職に役立つ資格を持っていないが通用するのか? 

などなど・・・ 

中には、転職につながる資格を取得するのを支援してくれるサイトもあります!!

 

 

こうやって最近の転職情勢がどうなっているのか、警察官の仕事をしながら調査をしていくんです。もちろん職場にばれないようにね。警察官を辞めようとしている!と周りにバレると、最悪の場合、職場にいづらくなってしまいますからね 苦笑。まぁ、どのような仕事をしていても、転職活動をする場合は、職場に内緒にしておくのが無難です。

職場の中には、警察という仕事では仕事に誇りを持っているといいますか、変なプライドを持っている方がいると思います。そういった方にとって転職というのは、ある種の裏切りと感じるようです。私には理解出来ませんけどね。私の知っている人で、転職することを伝えたら裏切り者扱いされたという方もみえます。まぁ、どんな会社でもそういった人種は一定数いますかね。しかし、いずれは職場の上司に退職する旨を伝えなければなりません。その時は、覚悟して臨む必要があるということをお忘れなく・・・・。

  

 

 

2,私の実体験 

私が警察官を勤めていた最後の年は、働きながら、こっそりと転職活動をしていました。公務員試験の勉強をしていました。( 私は警察官を退職後、公務員試験の浪人を2年間ほどしていました。最終目標は市役所職員採用試験に合格することだったんですが、内定を頂くことはできませんでした。筆記試験を通過することはできたんですけどね。)

普段は仕事をして、通勤電車の中や休日に公務員試験の勉強をしてすごしました。 公務員試験は地方や職種によって合格率がだいぶ違うのは知っていましたし、そう簡単に転職者が合格できるものでもないとわかっていたので、相当時間を費やしましたよ。でもやはり、働きながらでは、充分に勉強に集中できず、筆記試験すら通過できませんでした。ちょっと離れた街の市役所の筆記試験だけ通りました。

警察官を退職後は、派遣会社に登録し、自宅から通える距離の工場で昼間働き、働く時間以外の全てを公務員試験の勉強に費やしました。

 

で、2年間公務員試験の浪人生活をしておりましたが、希望のところに内定を頂くことはできず、公務員になるという目標を諦め、介護士へなったわけです。

 

◆警察官から介護士へと転職した話についてはこちらから~~

www.moto-police.com

 

 

 

3,オススメの転職活動方法

では!どのように転職活動をすすめればいいのか!?

それは、前述したとおり、転職サイトに登録して様々な情報を集めることです。

求人情報を探すのは、ハローワークでも出来ますが、転職サイトの利点の一つに、どこでも求人情報を見ることが出来るという点にあると思います。休日のちょっとした空き時間に!通勤電車の中で!仕事の休憩時間中に周りにバレないようにこっそりと! そうやった日常のちょっとした空き時間を使い、どういった求人情報があるのか調査を進めていきます。 

私のオススメの転職サイトについて3つご紹介します。どのサイトも、警察官からの転職にオススメのサイトです!!

 

 

就職・転職ならDYM就職  

経歴や学歴に不安があっても正社員になれ、入社に関しても最短1週間で入社可能!DYM就職 です。新卒後、警察官の仕事しかしていない方でも、安心の支援体制です。最短1週間での入社も可能なスピード感も魅力です。転職というのは、決まらない時はなかなか決まりません。。。

 

 ◆オススメポイント◆

新卒紹介実績NO.1のDYMがそのノウハウを活かして第二新卒・既卒分野に進出。

既卒・第二新卒向けの就職サービス。

100%正社員求人・書類選考スキップで最短1週間で入社も! フリーターでもOK!

◆ターゲット◆

【女性/男性】 10代・20代

【ユーザーの詳細】 既卒・第二新卒・フリーター

 

就職・転職ならDYM就職

 

 

 

 

 

 

【完全無料Linux研修&就活塾】

こちらは、未経験から正社員のITエンジニアとして働きたい方向けの無料カリキュラムです。最大の特徴として、【未経験からプログラマ】完全無料であなたの就職をサポート していくシステムです。

30歳までの方であれば、職歴、学歴は一切問いません。 要望にあわせて1~2ヵ月のサーバー/ネットワーク研修期間を経て、就職活動までサポート。 オンライン授業が多い中、【完全無料Linux研修&就活塾】 では対面の授業にこだわっており、 しっかりと理解できるまで親身になって教えています。 また、こちらの会社はITエンジニアの就職一筋で10年以上の実績があり、 現在保有求人数は3500件、1人ひとりの受講生にアドバイザーが専任でつき、 マンツーマンで就活をサポートします。 結果として、『就職率は96.2%』を誇っています。 当社の研修&就活支援を利用し有名企業、上場企業にも入った方も多数います。

 

・モノ作りやインターネットが好きな人

・正社員就職をしたいけど上手くいかなかった人

手に職をつけて安定的に働きたい人

・将来的にフリーランスとして働きたい人

・話すのが苦手なので、営業や接客以外の仕事をしたい人

などに向けたカリキュラムです。

 

独学は難しい・・・プログラミングはマンツーマン or グループレッスンで学ぶ
【完全無料のプログラミング&就活塾】

 

他社のIT講座との違い 多くのITスクールやオンライン講座は、 受講した後の就職支援フローが機能していない場合が多く、就活支援がほぼない状態です。【完全無料Linux研修&就活塾】 では多くのPCスクールや同業他社の就職支援をサポートしております。 また、オンライン講座ではモチベーション低下や、質問出来ない等の理由により、 カリキュラムを完了せずに辞めてしまうケースが見受けられます。 しかし【完全無料Linux研修&就活塾】 では、対面式で1人ひとりに合わせた対応をしている為に、 このような問題を防ぐことが可能です。 

 

 警察官を辞めて、なにかしら転職に役立つ資格を持っていない方にオススメです!!無料でこの支援体制は本当にありがたいです!!これを機に、手に職つけましょう!! 

 

 

 

 

ハートフル介護士

 

ハートフル介護士は、介護職の就職・転職サポートを無料で行うサービスで、 福祉・教育業界の人材紹介・派遣サービスを行うサクシードが、厚生労働省の許認可のもとに運営しています。

 

◆他の転職支援サービスとの違い◆

残業が少なく、有給休暇がとりやすい、いわゆる「ホワイトな求人」だけをご紹介します。 介護業界には、いわゆる「ブラック」といえる企業がまだまだ多いのが現状ですが、 「残業を減らす」「有給消化を積極的に促す」など、 労働環境の改善に積極的に取り組んでいる企業の求人だけを紹介することにこだわっているサービスです。

 

◆こだわりポイント◆

(1)担当コーディネーターが、ご紹介先の求人企業に足を運んでいる ご紹介先の求人企業にコーディネーターが訪問し、採用担当者と直接お話しをするとともに、 「職場の雰囲気」「有給休暇のとりやすさ」「残業の有無」「施設長の人柄」などを確認しています。

(2)実際に働いている方からのフィードバックをもらっている お仕事を紹介したところで実際に働いている方からのクチコミ情報をもとに、職場環境を把握した上で、 自信をもったご紹介をするように心がけています。

 

◆こういった方にオススメ◆

男女20代~50代 ・初めて介護業界に就職するのでどのようなところが良いのか見当もつかない自分で求人サイトを見て就職、転職したが失敗してしまった。 ・他社の転職サポートを利用して転職したが失敗してしまった。

 

 

もう二度と転職で失敗したくない or 初めての介護業界の就職で失敗したくない方は、ハートフル介護士に登録!  

 

 

 

 

 

今回ご紹介するオススメの転職支援サイトは以上となります。今後も、オススメの転職支援サイトがありましたら、ご紹介していきます!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ