元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけーが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。気になるニュースの紹介も。

京都府警、村西康広は盗撮犯!!

皆さんこんにちは。

けーです。

 

京都府警の警部補、村西康広が盗撮容疑で逮捕されました!!

 

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

以下リンク先記事の引用です。

 

京都府警の男性警察官が地下鉄の車内で女性のスカートの下にスマートフォンを差し入れた疑いで逮捕されました。

迷惑行為防止条例違反の現行犯で逮捕されたのは、京都府警刑事企画課の警部補・村西康広容疑者(37)です。

村西容疑者は7日午後10時前、地下鉄烏丸線の電車内で女子大学生(22)の背後に立ち、カバンに入れたスマートフォンをスカートの下に差し入れた疑いがもたれています。

行動を不審に思った乗客が声をかけると、村西容疑者は逃走しました。

【記者リポート】
「駅構内のこのあたりで取り押さえられた男は振り切り、改札をすり抜けてさらに逃走したということです」

その後、村西容疑者は駅近くの路上で駅員など数人に取り押さえられました。

調べに村西容疑者は「スマホの差し入れも撮影もしていません」と容疑を否認していますが、スマートフォンのパスワードを言わず、中身を見せることを拒否しているということです。

京都府警は「誠に遺憾、再発防止に努める」としています。

 

また、、、盗撮ですか!?

どうしようもないですね。。。

 

でも、本当に盗撮していたんでしょうか?

 

証拠も今んとこ無く、被害者からの申告だけですからね。

まぁ、スマホのロックを解除させたくない、ということから逮捕されたんでしょうけど。これがもしスマホ内に証拠が無かったらどうするんでしょうね??

 

一度、痴漢や盗撮を疑われたら、なかなか容疑が晴れませんからね。

おかしな国ですよ、日本は。。。。

 

そして、村西康広は酒に酔っていたという報道もあります。

酒に酔ってしまうと、犯罪を犯すリスクが大変増えますね。

外で酒飲むのは控えたほうがいいのは間違いない!!

 

 

◆当ブログ一番人気記事はこちらから~ 

www.moto-police.com

 

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ