元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけーが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。気になるニュースの紹介も。

男30代の看護学校生活(6)

皆さんこんにちは。

けーです。

 

私は今年の4月から看護学校(正看護師 専門学校)に通っております。

 

今回は、最近の看護学校生活について記事にしたいと思います。

 

 

前回の記事はこちらから~ 

www.moto-police.com

 

 

もうすぐで12月の授業も終え、冬休みに入ろうとしています。

看護学校というところは、他のところはどうかわかりませんが、うちの学校はちょいちょい試験があります。

で、現時点までに試験を落としまくっている学生がごくわずかではありますが、いました。。。そう、過去形なんです。

あまりにも試験を落としまくっていたせいで、先生から呼び出しをくらい、説教されたようです。まぁ、当然ですよね。。。

ベストはひとつも試験を落とさないこと!しかし、私を含めて試験を今まで一つも落としたことがない人はほとんどいません!!クラスの1割ちょいの、ごく少数だけが、未だに負けなしですが、他の学生は多かれ少なかれ、1回は試験を落としています。

そういうところなんですwwww

 

そして、気になる学生数なんですが、現時点で5人辞めています。うちの学年(クラス)は入学時40人でしたので、もう1割が辞めているということになります。退学理由は人それぞれだと思います。いじめ、、、は無いとは思いますが、人間関係で悩んで辞めた人はいます。クラスにうまく馴染めないと言っていたらしいです。あくまでも噂にすぎませんが。。。

 

気になる人間関係ですが、今のところ表立って紛争は起きていませんが、悪口合戦は相変わらずのようですwww まぁ、仕方が無いことなのかなぁと思います。みんな大変で、ストレスたまりますからね。うん、仕方がない。しかし、2年生になると実習、試験、提出物が重なるようになってきて、さらにギスギスしだすんだとかwww 今から怖いですね。。。

 

私は相変わらずのんびりとマイペースでやってます。クラス内の紛争に巻き込まれないように、適度に距離感を保っています。このまま卒業まで中立の立場を保っていたいものです。。。

 

看護学校生活についてはまた不定期に更新していこうと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

◆看護学校カテゴリーのオススメ記事はこちらから~~ 

www.moto-police.com

www.moto-police.com

www.moto-police.com

 

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ