元警察官けいの警察官採用試験合格ブログ

【警察官採用試験合格アドバイザーブログ】元警察官が、警察官を目指す方を応援する就活・転職支援ブログです。

ブログのアクセス減少(苦笑)

皆さんこんにちは!

けーです。

 

タイトルのとおり、当ブログのアクセス数が減少してしまいました(ToT)

 

12月の頭は毎日350前後のPVがありました。

 

しかし!!やらかしてしまいました。。。

 

何も考えずに、「ブログのタイトルを変えてみようかな」な〜んて安易に考えてしまいました。。。

 

新しいタイトルは、「30代元警察官の看護学生日記」にしました。一瞬。すぐに戻しましたけどね。

 

しかし!

 

これか良くなかったんでしょう。。。

 

中旬からじわりじわりとアクセスが減り始め、今では毎日250〜300PVとなってしまいました。。。

 

調べてみると、ブログタイトルの変更は、SEO的に良くないらしいですね。うかつだった。。。。俺の馬鹿野郎!!

 

そして、私のブログはアクセス環境がスマホの方々が3/4近くを占めるので、思い切ってスマホデザインをカスタマイズしてみたんですが、それも良くなかったのかも。スッキリしたとは思うんですが、アクセス減ってるのは間違いないです。。。

 

うーん、、、もとのデザインにもどそうか。。。

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ