元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけーが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。気になるニュースの紹介も。

警察官からの転職で困ったこと!

皆さんこんにちは。

けーです。

 

今回は、「警察官からの転職で困ったこと!」について記事にしようと思います!

これから警察官を退職し、別業界へ飛びたとうとしている方々の参考になれば幸いです。

 

f:id:k8899:20181229123413j:plain

 

~~目次~~

 

 

1,次にどんな仕事をすればいいのかわからない!!

そう、そうなんです!!

文字どおり、次にどんな仕事をすればいいのかわからなかったんです、私www

 

私は、警察官を退職後、2年間の公務員試験の浪人をしておりました。まぁ、結果として、私の希望する就職先に内定を頂くことはできなかったわけですけども。。。

 

警察官を辞めた私が、一番思ったことは、、、

次に就く仕事は、資格につながる仕事がしたい!!

そう、これなんです。

警察官という仕事は、辞めてしまえばそれで終わりで、決して次に繋がるような仕事では無いんですよね。。。。現職警察官の方はこのことを痛いほど実感されてるかと思います。。。

 

 

2,警察官を辞めてしまうと、持ってる武器が何もない

武器といいましても、ここでは転職活動で役に立つ武器のこと、すなわち資格のことをいいます。

20代前半であれば、特に目立つ資格が無かったとしても、次に仕事を探すのが難しく無いかもしれません。居住している地域によりますが・・・。田舎は本当に正社員の仕事が無いようですね。。。田舎に住んでる人表現悪くてごめんなさい・・・。でもやはりこれが現実ですよね。。。

 

転職活動が長期化するか、すぐ終えるかについては、就職に役立つ資格を持っているかどうかで決まると言っても過言ではないと思います。もちろん、資格をもっているだけではなく、面接で人並みのコミュニケーション力があるかどうか見られると思いますが。

資格は強いっ!!資格がない人はただの元警察官・・・。 

 

 

3,今現在、転職につながる資格を持っていない人はどうすればいいのか 

警察官を辞めたいけど、次の転職につながる資格を持っていない・・・。そういった方々にオススメの資格取得講座2件ご紹介します!! 

 

 

 

(1)年間300人を輩出する【完全無料IT研修&就活塾 ProEngineer】

こちらは、未経験から正社員のITエンジニアとして働きたい方向けの無料カリキュラムです。 30歳までの方であれば、職歴、学歴は一切問いません。

【未経験歓迎】Linuxサーバー構築、短期集中型の無料IT&就活スクール  

要望にあわせて1~2ヵ月のサーバー/ネットワーク研修期間を経て、就職活動までサポート。 オンライン授業が多い中、こちらの研修では対面の授業にこだわっており、 しっかりと理解できるまで親身になって教えています。 また、インターノウス株式会社はITエンジニアの就職一筋で10年以上の実績があり、 現在保有求人数は3500件、1人ひとりの受講生にアドバイザーが専任でつき、 マンツーマンで就活をサポートします。 結果として、『就職率は96.2%』を誇っています。 当社の研修&就活支援を利用し有名企業、上場企業にも入った方も多数います。

 

・モノ作りやインターネットが好きな人

・正社員就職をしたいけど上手くいかなかった人

・手に職をつけて安定的に働きたい人

・将来的にフリーランスとして働きたい人

・話すのが苦手なので、営業や接客以外の仕事をしたい人

 

などに向けたカリキュラムです。

 

■他社のIT講座との違い

多くのITスクールやオンライン講座は、 受講した後の就職支援フローが機能していない場合が多く、就活支援がほぼない状態です。 実際、当社では多くのPCスクールや同業他社の就職支援をサポートしております。 また、オンライン講座ではモチベーション低下や、質問出来ない等の理由により、 カリキュラムを完了せずに辞めてしまうケースが見受けられます。こちらの研修では、対面式で1人ひとりに合わせた対応をしている為に、 このような問題を防ぐことが可能です。

 独学は難しい・・・プログラミングはマンツーマン or グループレッスンで学ぶ
【完全無料のプログラミング&就活塾】

  

【未経験歓迎】Linuxサーバー構築、短期集中型の無料IT&就活スクール  

 

 

 

(2)介護職員初任者研修が無料で取れる!

次に私がオススメするのは【カイゴジョブアカデミー】です。この講座では、介護士として勤務していく上では必須といっても過言ではない研修の、初任者研修が無料で受講できます。

介護業界の知識が全くなく、いきなり介護士として働くのには不安がありますよね。私もそうでした。私も介護士として働く前に研修を受けてから働きましたので、ある程度研修で介護士としての基礎を固めることができたと思います。こちらは研修で、高齢者との関わり方、認知症という疾病の理解、排泄物の処理方法等をイチから学ぶことが出来ますので、 介護に関する知識が全くない方でも安心です。

ちなみに、私は警察官から介護士へ転職しました。

 

数ある介護士むけの研修の中でも、私が【カイゴジョブアカデミー】 をオススメする理由は次の4つです。

1. 東証一部上場の安心企業が運営しています。

2. 介護の人材紹介、求人サイトなどを運営している会社の介護資格スクールです。

3. 首都圏・関西圏を中心にスクール展開。

4. 0円で介護資格を取得でき、就職支援もうけられる特待生制度が人気です。

 

介護業界への転職に興味はあるけど、いきなり未経験の業界に飛び込むのは怖い・・・ といった方にとっては、0円で研修が受講でき、就職支援も受けられるというなんともありがたい話です。そういった方は、今すぐ登録を!!

今すぐ転職活動開始・・・というわけではないという方も、とりあえず登録だけでもしておいて、話を聞いてみるというのは悪くないと思います。ご自身の転職、つまりは人生がかかっているので、選択肢としてより多くの業界のことを知っておいて損はないと思います。ぜひとも一度ご登録し、詳細をご覧くださいまし。

  

介護資格の取得から就業支援までを幅広くサポート。介護未経験の方でも丁寧に指導致します。【カイゴジョブアカデミー】  

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

当ブログではこれからも、警察官からの転職をお考えの方を応援する情報を発信していこうと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ