元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけーが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。気になるニュースの紹介も。

Google!アドセンス関連コンテンツユニット解放とアルゴリズム変更。

皆さんこんにちは!

けーです。

 

今日は、Googleアドセンスの関連コンテンツユニットが解放されたことについて記事にしようと思います。

 

f:id:k8899:20190330102530j:plain

~~目次~~

 

 

1,関連コンテンツユニットが解放されたときのPV数は?

ネット調べによると、PV数は1日1000PVを継続させる、というのが多く見つかりました。

が!

当ブログで1日1000PVを達成させたのは、ブログ運営1年、190記事近くのブログ運営の中でも、たった1日しかありませんwww

ヘボいでしょう!??笑

 

しかも、その1日というのもスマートニュースに運良く私の記事が掲載されて爆発的にアクセスが増えただけでした笑 私の実力ではありませんwww

当月(2019.3)のアクセス数は2万PVぐらいになりそうです。(アナリティクス調べ)

 

ですので、1日1000PVまでいかなくても、関連コンテンツユニットは解放されるということがあります。

 

ネット見てても、人によって様々なので、よくわかりませんねwww

 

 

 

 

2,記事数、文字数は?

前述したように、記事数は190近くです。1年ブログ運営したわりには、少ないですよねww やる気があるときと、そうでないときの差があるので、毎日更新してた月もあれば、週に1回しか記事書いてないときもありますwww

文字数に関しては、1000文字いかないときもあれば、7000文字書くときもたまにあります。平均的には2000文字ぐらいでしょうか。けっこうばらつきがあります。

 

 ネットで調べていても、かなりばらつきがあります。

・1日のPV

・総PV

・記事数

・運営日数

 

う~ん・・・、何を基準に解放しているんでしょうか。。。

 

 

3,Googleがアルゴリズム変更をした結果・・・。

けっこうダメージを受けているブログ、アフィリエイトサイトが多いようですね。

大御所ブロガーやアフィリエイターが悲報をあげています。

で、当ブログはどうだったかと言いますと、ありがたいことに、3月上旬以降、じわりじわりとPV数が上がっておりますwwww

検索でも以前より上位表示されるようになりましたwww

ありがたや、ありがたやww

 

なんででしょうね。。。謎です。。。

 

 

 

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ