元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけーが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。気になるニュースの紹介も。

介護士の夜勤専従の派遣を始めました。

f:id:k8899:20190416210343j:plain

皆さんこんにちは!

元介護士、現看護学生のけーです。

 

4月から、新しくアルバイト(派遣)を始めました!!

どんなバイトかといいますと、タイトルにあるように、夜勤専従の介護士です。

前職が介護士だったので、わりとすんなり馴染めそうです。

 

~~目次~~

 

 

 

1,一年間看護学校ですごして

一年間看護学校で勉強してきましたが、バイトは週末であればなんとかできるという結論に至りました。

試験が重なるときは重なりますし、 実習の時は振り返りノートで大変です。

ですが、週末、金土の夜勤くらいなら問題なさそうです。

介護士は大変というイメージが強いですが、勤務内容もちゃんと選べば、そこまで体力的な負担は大きくなさそうなので。

ただ、昼夜逆転するのは防ぎようがないですが・・・。

そこは仕方がないですね・・・。夜勤の方が時給がいいので。

f:id:k8899:20190416210943j:plain


 

 

 

 

 

2,私が利用した介護求人サイト

それでは、私が実際に活用した介護専門の求人サイトをご紹介します!!

介護の求人サイトはたくさんありますが、私は2つしか登録しませんでした。

この2つは有名な介護派遣でしたので、2つ登録しておけば十分かなぁと思いました。

 

それでは順に特長をご紹介していきます!!

 

 

① きらケア 派遣

 【きらケア 派遣】

  『【きらケア 派遣】 』は介護のお仕事に関する人材派遣サービスです!

 

【特徴】

1.医療・介護系に特化したレバレジーズのサービスだからこその『非公開求人』(=好条件求人)を多数保有!  約20,000件の公開求人もあります!

2.「無資格」「未経験」の方もサポート! 資格がなかったり、未経験の方でも良い派遣先を紹介してくれます。

3.『給料前払いサービス』有り! 働いた分のお給料を、給料日よりも前の好きな時に引き出すことができるサービスがあります!

4.充実の福利厚生! 有給休暇や、社会保険、健康診断、健康施設・リゾート施設の優待利用など、福利厚生も充実しています。

5.就業後のアフターサポートサービスを受けれます!派遣した介護士さんがなるべく良い環境で働けるように、職場環境の悩みなどをいつでもご相談頂けるようなサポートをしてくれます、ありがたい!

6.時給1700円の『高時給求人』を保有!

7.各地域ごとに専任のコンサルタントがいることで『地域密着型』のご提案が可能に!  実際に施設に足を運び、電話だけでは得られない職場の状況を踏まえた提案をしてくれます!

8.キャリアコンサルタントの素早く、丁寧な対応!無理に派遣先を勧めることはありません。常に介護士さんに寄り添ったサービスを心がけて相談にのってくれます。

9.幅広い地域に対応!(随時エリア拡大中) 全国各地に支店があり、介護士さんに寄り添ったサポートができるような体制を整えています。  

北海道・東北:北海道、宮城県  

関東:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県  

東海:愛知県、静岡県  

関西:大阪府、京都府、奈良県、兵庫県  

中国・四国:広島県  

九州:福岡県

 

【公式HP】はこちらから

【きらケア 派遣】

 

 

 

 

② かいご畑 派遣

かいご畑

 

かいご畑 の特長★

かいご畑 の最大の特徴として、かいご畑 に掲載されている派遣求人で就業が決定した場合、介護の資格講座の受講料が0円になる『キャリアアップ応援制度』の利用が出来ます!

・関東、関西、東海、中国、九州と全国のエリア毎に厳選された介護職の求人情報を6,000件以上掲載

・求人応募の対象者は、介護の資格をお持ちでない方(初めての方)から経験者層まで  幅広い方が対象です!

 

 

【公式HP】はこちらから 

かいご畑

 

 

 

 

 

看護学校2年生ともなると、試験、課題、実習といよいよ本格的に大変になってきます。バイトしてて大丈夫なのか・・・笑

でも!!お金はほしいですからねwww

 

仕事内容とはいいますと、施設の夜間帯のオムツ交換、清掃です。時間もそんなにカツカツではないので、体力的にきつくないです。いい仕事が見つかって良かったですwww

 

これからバイトをしつつ学業に励んでいきま~~す!!

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ