元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけーが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。気になるニュースの紹介も。

有資格者の介護士にオススメの転職サイト3つ!!

皆さんこんにちは!

転職サイトを活用し、ブラックな介護施設から、そこそこな介護施設に転職することができたけーです。www

本日は、介護士が転職サイトを活用すべき3つの理由と、私のオススメの転職サイト3つご紹介します。

ブラックな介護施設から、ホワイトな介護施設へ転職するにはどうすればいいのか!?どうすれば休日も楽しめることができるのか!?

一緒に見ていきましょう!!

f:id:k8899:20190508191156j:plain

~~目次~~

 

 

 

1,転職サイトならば豊富な求人から探すことができる!

私が一番初めに勤めた勤務先は地元の就職情報誌で見て応募しました。通勤時間が20分というめちゃ近いところでしたwww 通勤時間が短いのはありがたいことだなと、即決してしまいましたwww 特に他の介護事業所と比較することなくwww まぁ、通勤時間、給与面、施設の雰囲気など、実際に施設見学や施設の採用担当の方にお話を聞いたりして、大丈夫だろうと思ったので、決めました。

 

しかし!!これが失敗だったかなぁと思います。どことも比較せずに即決してしまったところがね!!

 

まぁ、就職活動なんてのは悩んでも答えが出てこないものですが、せめて2,3件の介護施設と比較すれば良かった・・・。そうすれば、良い面悪い面を比較することができましたからね。

 

転職サイトの強みは、給与面、職場の場所、勤務体系など、複数の介護事業所をかんたんに比較したり、検索時に絞れることにあると思います。転職サイトに登録して、情報収集活動を行ったほうが、効率よく転職活動が行えます。

なんでこんなこともわからなかったんだ、俺www

f:id:k8899:20190508185613j:plain

 

 

 

2,転職は自分の資格や経験をもう一度よく振り返るチャンス!

 この記事を御覧頂いている、あなた!!

 

あなたは現在介護の資格を持っていませんか?また、長いこと介護業界にお勤めではありませんか?

あなたのいる施設は、ちゃんと資格手当を払ってくれていますか?うやむやにされて、せっかく介護福祉士、実務者研修などを取得しているのに、無資格の介護士と給与が同じではありませんか??

 

また、長く勤めているのならば、昇給があってもいいはずですが、あなたがお勤めの介護事業所に、昇給はありますか?毎年同じ給料ではないですか??

もし、そうでないならば、今の自分の持っている資格、勤続に見合った評価、給与を払ってくれる職場を探してみませんか??

 

自分の介護業界における価値を低く見ていませんか??

ご存知の通り、介護業界は人手不足です。有資格者や長くお勤めの方は転職活動でも良い結果が期待できると思います!!いちど転職サイトで、自分が他の介護事業所に転職したらどうなるか試算してみましょう!! 

f:id:k8899:20190508190151j:plain

 

 

 

3,転職サイトでは、転職活動の最初から最後までサポートしてくれる!

 働きながらの転職活動、大変ですよね?ふだんは働いて、仕事終わりや休日に転職活動をしなければなりません。

次の職場はどこがいいか?給与面は?福利厚生は?そうだ、書類も書かなければならない!自分にとって強みってなんだろうか?志望動機ってどうやって考えればいいんだっけ?面接のマナーを忘れてしまった。。。。

色々とやらなければいけないこともありますし、就職活動なんて何年もやっていないという方は不安があると思います。

 

 しかし!!

転職サイトでは、志望動機の考え方、自己PRは何をすればいいのか?、面接時のマナー、履歴書の書き方等を教えてくれます。

また、ハローワークの求人や、地元の求人情報誌と違い、今の時代、スマホや携帯電話で、空き時間にちゃちゃっと転職活動ができます!!転職サイトに登録すれば、スマホや携帯電話から求人情報を閲覧することができます。

転職を支援してくれるスタッフとも電話でやりとりができるので、ハローワークのようにわざわざ来所する必要がありません。

働いている人はなかなか、転職活動に時間をとることができないと思います。そういった方にとって、転職サイトは大変ありがたい存在だと思います!!

空き間時間を活用し、スマホや携帯電話で転職活動に踏み出そう!!

 

 

 

4,私がオススメする介護士の転職サイト3つ【解説つき】

 ここからは、私が厳選した介護専門の転職サイトを3つご紹介します!!どれも介護転職業界の大手ばかりです!!これまでにも広告等をご覧になったことがある方もみえるかもしれません。大手ならではの、サービスの充実ぶり、求人の多さを体感してみてください!!

 

また、無資格者の方の登録も、可能ではありますが、介護福祉士、実務者研修、初任者研修、ヘルパー2,3級などの資格をお持ちの方の就職支援に特に力を入れているとのことです。

最近は勤務条件に、介護福祉士、実務者研修、初任者研修、ヘルパー2,3級などの資格をすでに取得しているか、働きながら取得するのを前提にしている介護事業所が多いですからね。これも時代の流れかなぁと思います。 

 

それでは順に見ていきましょう!!

 

【しろくま介護ナビ】 

介護職のためのホワイト企業への転職・就職サポート【しろくま介護ナビ】

 

 

しろくま介護ナビは、介護職の就職・転職サポートを無料で行うサービスで、 福祉・教育業界の人材紹介・派遣サービスを行うサクシードが、厚生労働省の許認可のもとに運営しています。

 

◆他の転職支援サービスとの違い◆

残業が少なく、有給休暇がとりやすい、いわゆる「ホワイトな求人」だけをご紹介します。 介護業界には、いわゆる「ブラック」といえる企業がまだまだ多いのが現状ですが、「残業を減らす」「有給消化を積極的に促す」など、労働環境の改善に積極的に取り組んでいる企業の求人だけを紹介することにこだわっているサービスです。

 

◆こだわりポイント◆

(1)担当コーディネーターが、紹介先の求人企業に足を運んでいる

紹介先の求人企業にコーディネーターが訪問し、採用担当者と直接お話しをするとともに、「職場の雰囲気」「有給休暇のとりやすさ」「残業の有無」「施設長の人柄」などを確認しています。

(2)実際に働いている方からのフィードバックをもらっている

お仕事を紹介したところで実際に働いている方からのクチコミ情報をもとに、職場環境を把握した上で、 紹介を行っています。

 

◆こんな方にオススメ◆

・男女20代~50代

・初めて介護業界に就職するのでどのようなところが良いのか見当もつかない

・自分で求人サイトを見て就職、転職したが失敗してしまった。

・他社の転職サポートを利用して転職したが失敗してしまった。

 

◆元介護士、けーのオススメする理由◆

介護業界には「時間外労働が多く」「有給休暇がとりにくい」職場が多い です。

しかし、そんな業界でも、わずかではあるがホワイトな企業があります!! ただしそれを個人の求職者が見つけるのは困難 です。個人で探しても、失敗する可能性が高いです。だって、求人を見ただけでは、実際の職場環境、雰囲気なんてわかりませんよね??

ハートフル介護士なら【残業が少なく】【有給休暇がとりやすい】企業の求人だけを紹介してもらえます。また、担当者が求人企業に足を運んでいて、実際に働いている方からのフィードバックをもらっている というのは大きな強みです!!

f:id:k8899:20190508180410j:plain

詳細は下記の【公式HP】からご覧ください!! 

介護職のためのホワイト企業への転職・就職サポート【しろくま介護ナビ】

 

 

【きらケア】 

転職先をお探しの介護士さんに!【きらケア】  

 

  

▼サービス概要

「きらケア介護求人」は介護業界に特化した転職支援サービスです。 業界に特化したアドバイザーが、 これまで培ってきた医療・介護業界のノウハウやネットワークを活かして、 求職者様がご希望を叶えられる転職活動をサポートしてくれます!!

 

▼特徴 以下のサービスをすべて0円で提供してくれます!!

 【1】情報充実の豊富な求人を紹介!

こだわり条件や非公開求人など、豊富な求人から選ぶことができます。

施設内の人間関係評判など、一人では知ることが難しい情報も充実しています。

【2】マッチ度の高いスピーディーな提案!

ご希望やご経歴をしっかりとヒアリングし、 今後のキャリアについてのアドバイスや過去事例などを紹介してくれます。

【3】入職前~就業後まで、万全のサポートサービス!

面接の予定調整、待遇面の交渉など、様々な面で求職者様をサポートします。 就業後も専任スタッフがお悩み相談などのアフターフォローを行っています。

 

▼こんな方にオススメ!!

【1】離職理由の最大の理由!「人間関係」を重視する方向け

→施設内の人間関係、雰囲気、評判など、一人では知ることが難しい情報もアドバイザーがお答えします!

【2】高待遇での転職を目指す方向け

自分では行いづらい待遇交渉も、アドバイザーが代わりに行います!

【3】転職活動になかなか踏み出せない方向け

→まずは相談からでも大丈夫。アドバイザーとの面談で、自分ではわからなかった強みに気付く方もいます。

f:id:k8899:20190508180748j:plain

詳細は下記の【公式HP】からご覧ください!! 

転職先をお探しの介護士さんに!【きらケア】

 

 

  

【かいご畑】  

資格・経験を生かして好条件で転職
介護専門求人サイトかいご畑
 

 

★かいご畑の特長★

・かいご畑の最大の特徴として、かいご畑に掲載されている派遣求人で就業が決定した場合、介護の資格講座の受講料が0円になる『キャリアアップ応援制度』の利用が出来ます!

・関東、関西、東海、中国、九州と全国のエリア毎に厳選された介護職の求人情報を6,000件以上掲載

・求人応募の対象者は、介護の資格をお持ちでない方(初めての方)から経験者層まで 幅広い方が対象です!

 

★こんな方にオススメ★

介護のお仕事を探している方 !

介護のお仕事が初めての方 !

無資格で働きながら、資格取得をしたい方 !

ブランクがあり、介護の仕事復帰を考えている方 !

すでに介護職として就業している転職層の方!

※現在の応募者層は、男女比3:7、年齢は20代~50代と幅広いです。

※介護の仕事(施設で就業の場合)は、無資格から就業できます。 

f:id:k8899:20190508181038j:plain

詳細は下記の【公式HP】からご覧ください!! 

資格・経験を生かして好条件で転職
介護専門求人サイトかいご畑
  

 

 

 

 

以上となります。

最期までご覧下さり、ありがとうございました!!

介護士の皆様の転職活動がうまくいくよう、祈っております!!

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ