元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけーが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。気になるニュースの紹介も。

警察官へのプレゼントはこれ!!【彼氏、彼女、就職祝い】

皆さん、こんにちは!!
元警察官のけいです。
本日は、警察官が贈られて喜ぶものを記事にしました!!
日頃の感謝を伝えるとき、大切な日、就職祝等の、プレゼントに最適だと思います!!
元警察官の私の体験談もふまえて解説していこうと思います!!
それでは順に見ていきましょう!!

f:id:k8899:20190929174237j:plain

〜〜目次〜〜

 

 

1,警察官が贈られて喜ぶものって??

f:id:k8899:20190922104838j:plain
警察官という職業は、身の回りのアイテム、仕事道具次第で仕事のストレスがだいぶ軽減されるものです。大げさかと思いますが、そうではありません。警察官はなにかとストレスにさらされているんですw 例えば・・・。

警察官は、
暑い中でも!
寒い中でも!
夜中でも!
長時間労働でも!
クレーマー一般市民の対応も!
 ・・・働かなくてはなりません!!
休みの日でも、警察官でなくてはなりません!!

1年、365日!24時間!
警察官であるということでストレスを受けているんです。

 

とにかく他の職業では無いようなストレスがあるのが、警察官という職業です。
もうむしろ、警察官とは職業ではなく、生き方ですね。仕事であろうと休みであろうと、警察官なのです!!これは本当にそうです。私自身も感じましたし、警察学校時代に学校の教官に叩き込まれました!!休みの日であっても緊急事態があれば招集されます!!プライベートであっても清廉潔白でなければなりません!!大変です。
このあたりの話になると、警察官を経験されたことが無い方にはなかなかご理解いただくのが難しいところもあります。。。

 

そんなストレスフルの警察官が、もらって喜ぶプレゼントをご紹介します!!
それでは見ていきましょう!!

 

 

2,長時間働く人にはこれ!!インソール!!

f:id:k8899:20190929180529j:plain
インソール(中敷き)と聞いて、「ハァ?中敷き??」と、お思いの方もみえるかもしれません。しかし!!中敷きは超大事なんです!!
警察官という仕事は、長時間勤務です。地域課勤務だと、24時間以上の勤務になります(午前8時出勤、翌日午前10時退勤)。そういった場合、いかに疲労軽減できるかが重要になります。

疲労軽減のポイントは靴です!!皆さん、考えてみてください。ランニングシューズはソールの部分が走行時の衝撃を吸収するような仕組みになっていますよね??分厚いソールは走行時に足や膝にかかる衝撃を吸収してくれる役割をはたします。衝撃を吸収するソールがあるからこそ、長時間のランニングに耐えられるわけです。

そこで!!警察官がはいている靴を考えてほしいのですが、警察官の制服(交番のおまわりさん)で身につけている靴というのは、ただの革靴です。正確には革ではなくて合皮ですがw 私自身の体験談ですが、衝撃吸収の機能は全然大したものではありませんでした。
しかし、ここに衝撃吸収インソールを入れることによって、歩行時の負担はメチャクチャ軽くなりました!!!!なんていうか、もう本当に歩行が軽いんです!!インソールを革靴に入れて本当に良かったと、今でも思います。

それだけ、地域課の警察官の長時間勤務は過酷であり、インソールを革靴の中に入れておくだけで、疲労具合が全然違うんです。

ぜひとも警察官にプレゼントしてあげてください!!

実際に警察官でも、インソールの効果を知らない人は多いと思いますので、ちゃんと説明してあげてくださいねwww


元警察官の私が厳選したインソール(中敷き)3選はこちら!! 

www.moto-police.com

ちなみに、長い期間、膝や足首のケアを怠っていると、恐ろしい病気にもなるかもしれないというリスクがあります・・・。この病気についても上記記事内で説明しています。 

 

 

3,警察官ならば必須である、腕時計!!

f:id:k8899:20190929181131j:plain

警察官という仕事柄、必ず皆が腕時計を持っています。持っていないというのは考えられません、マジで。。。捜査書類や交通反則切符を作成する際に、日時を記入しなければなりません。現行犯逮捕する際には、犯人に正確な時間を告げなければなりません。そのため、警察官にとって腕時計は必須です!!

しかし、仕事に必須ではありますが、機能などを十分考慮して腕時計を選んでいる警察官はどれぐらいいるのでしょうか??
下記記事で警察官にオススメの腕時計を3つピックアップしました!!
いざという時に警察官の身を守るための腕時計!
丈夫で正確な時を刻む腕時計!
安くて丈夫な腕時計!
警察官へのプレゼントにもってこいだと思います!!

元警察官の私が厳選した腕時計3つはこちら!! 

www.moto-police.com

 

 

4,夜間警備に必須の懐中電灯(ライト)!

f:id:k8899:20190929215114j:plain

警察官深夜でも働かなければなりません!

深夜に・・・、
スーパーの事務所の警報がなったら駆けつけるのが警察官!!
不良少年を追いかけて公園を探すのが警察官!
河原や公園に逃げた犯人を追うのが警察官!
   ・・・真っ暗闇の中でも追跡をしなければなりません。

そんな時に手元の懐中電灯が頼りなかったら、見つけられる犯人もみつかりません。
しっかりとしたプロ仕様の懐中電灯を携帯しましょう!!
私がご紹介する懐中電灯は、ちょっとお値段は高価ですが、プレゼントにはぴったりだと思います。海外のレスキュー隊も使用しているプロの懐中電灯をご紹介します。 

 

元警察官の私が厳選した懐中電灯3つはこちら!!

www.moto-police.com

 

 

5,警察官はプライベートでも交通事故は厳禁!!

f:id:k8899:20190929215630j:plain

警察官は、仕事中はもちろんのことですが、プライベートでも交通事故は厳禁中の厳禁です!!
警察官自身が交通事故をもらってしまうならばまだしも、交通事故を起こしてしまう側になると、本当に大変です。
交通事故を起こしてしまった相手からは「警察官が交通事故を起こしていいのかよっ!!」と罵られ、交通事故の見分に来た管内の警察官からは「なんで警察官が交通事故を起こしてるんだよ!!」と怒られ、自分の職場の上司には「警察官が交通事故を起こしてどうするんだ!!」職場にいづらい雰囲気になってしまうという、とんでもなく最悪なことなんです。
警察官が事故を起こしてしまうとこうなってしまいます。
本当に大変です。。。

もちろん、交通事故を起こすのはいけませんが、交通事故は起きてしまう時には発生してしまうものです。
そういった時に、、、
相手が嘘の発言をした場合、自分の身の潔白を証明するために!
ちゃんとした正しい交通事故時の証拠を記録しておくために!
そう、警察官という身分を守るために車につけておく必要があるのが、ドライブレコーダーです!!

ドライブレコーダーをつけておけば、事故時の様子を正確に保存でき、相手に嘘の証言をさせません!!

警察官にとっては、本当に必須です!!実際、私の知り合いの警察官も全員が自分の車にドライブレコーダーをつけています。
まぁ、今の時代、警察官じゃなくても、誰しもがドライブレコーダーをつける時代ですよね。

 

私も実際にドライブレコーダーを車につけています。
ドライブレコーダーは様々な種類が販売されています。その中から、値段、性能、評判を総合的に考慮して私はドライブレコーダーを購入しました。
高すぎず、安すぎず、ちょうど良いのはこちらのドライブレコーダーです!!

元警察官の私が購入したドライブレコーダーはこちら!! 

www.moto-police.com

 

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ