元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけーが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。気になるニュースの紹介も。

田代まさし、宮城県内のホテルで覚醒剤所持で逮捕【2019年】

皆さんこんにちは!
田代まさし氏がまたしてもクスリがらみで逮捕されました。

f:id:k8899:20191107214023j:plain

Yahooニュースより

田代まさし容疑者を逮捕 覚せい剤取締法違反の疑い

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191106-00000004-tbcv-l04

 

以下リンク先記事の引用です。

タレントとして活動していた田代まさし容疑者が、今年8月宮城県塩釜市内の宿泊施設で覚せい剤を所持していたなどとして、宮城県警は6日、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕しました。

 

また、、、、というのが世間の正直な反応でしょう。

私としては、田代まさし氏に対する怒りや呆れよりも、薬物依存というのはやはり恐ろしいものであると感じたり、有名人であるということから、薬物売人のターゲットになりやすいのではないかと感じてしまいます。
もちろん、薬物所持は違法です。
しかし、一度足を踏み入れてしまうと、かんたんには抜け出せないのが、薬物の恐ろしさなのかなぁと思ってしまいます。

 

 

別のニュース記事です。
今回の逮捕で5回目のようです。

 

田代まさし容疑者、薬物で5度目の逮捕…5月には駅改札で叫ぶ姿

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191107-00000033-spnannex-ent

 

以下リンク先記事の引用です。

 

宿泊施設などで覚醒剤を所持したとして、元タレントの田代まさし(本名政)容疑者(63)が6日、覚せい剤取締法違反容疑で宮城県警に現行犯逮捕された。県警は認否を明らかにしていない。逮捕容疑は8月23日に宮城県塩釜市の宿泊施設、11月6日に杉並区の自宅マンション敷地内でそれぞれ覚醒剤を所持した疑い。

 塩釜署によると、田代容疑者が利用した塩釜市の宿泊施設から「客が変な物を忘れていった。覚醒剤を使ったような跡がある」と8月24日に通報があり、県警が内偵捜査を進めていた。11月6日も、覚醒剤を所持していたため、現行犯逮捕となった。

 違法薬物での逮捕は5回目で、2回服役している。00年には下着を盗撮したとして、都迷惑防止条例違反で書類送検され「“ミニにタコができる”のギャグ映像を作ろうとした」と弁明していた。

 田代容疑者を乗せた車はこの日午後7時ごろ、塩釜署に到着。ジャケットを頭から深くかぶり、署に入った。

 最近では薬物の怖さを伝える活動をしていた。7月4、11日放送のNHKEテレ「バリバラ」には「薬物依存症」をテーマにマーシー先生として出演。6月にはユーチューブチャンネルを開設し、前日5日は「刑務所はつらいョ よそ見編」と題し、刑務所生活を振り返る内容を配信した。

 14年の仮釈放後、民間のリハビリ施設「ダルク」に入所し、職員としても働いていたが、関係者によると、昨年辞めた。本紙の取材では5月、東京・荻窪駅の改札で女性とともにいた田代容疑者が「ポケットに財布がない」と大声で叫ぶ姿が目撃されていた。

 

 

記事の最後の、大声で叫ぶ姿に関してはクスリの影響なのかどうかはわかりませんね・・・。
しかし、薬物更生施設において、職員として働いていたということもある田代氏が薬物所持で逮捕されるというのは非常に残念なできごとです。

もちろん、薬物所持は違法ですし、所持しているということは使用の意思があったのではないかと考えられます。もしかしてハメられて、持たされていたところを警察にチクられたのか!?真相はわかりません・・・・。

世間では田代まさしがだらしがないという意見が多いようですが、私は単純にはそうは思えません。それが薬物治療の難しさでもあると思いますし、田代氏は有名人ということで、いろいろな悪い人の的になりやすいのではないかなぁと思ってしまいます。

 

ま、こんなこと言っても、真相は当人たちにしかわからないことですが・・・。

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ