元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけいが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。

徳島県警、セクハラ、パワハラ発言で不祥事!!

皆さんこんにちは!
元警察官のけいです。
徳島県警の警察官がパワハラ、セクハラで所属長注意をうけました。

f:id:k8899:20191226224816j:plain

日刊スポーツより

https://www.nikkansports.com/general/news/201912240000272.html

以下リンク先記事の引用です。

徳島県警の警部、警部補がパワハラやセクハラ

 

徳島県警の警察署に勤務する50代の男性警部と40代の男性警部補が、それぞれ女性署員にパワハラやセクハラをしたとして所属長注意処分を受けたことが24日分かった。

県警監察課によると、警部は4~10月、他の署員の前で女性署員に「仕事を何でも振ってくるな」と怒鳴った他、無線対応を「下手くそ」と繰り返し、勤務環境を悪化させた。警部補は10月、別の女性署員に「何さまのつもりだ」などと怒鳴り「お茶くらい入れてくれたらいいのに」とセクハラ発言をした。

2人は監察課の聞き取りに「気持ちを抑えられなかった」などと話した。監察課は「指導と教養を徹底して再発防止に努める」としている。

 

 

「お茶くらい入れてくれたらいいのに」

お茶が飲みたいならてめーで淹れやがれ!!

バカですかねwwww 今という時代がどういう時代なのかわからず安易に発言してしまったのでしょうwww

時代を読めない人は淘汰されていきます。20年ほど前であれば女性にこういった”お茶くみ”発言してもセクハラ対象にならなかったと思いますが、今は時代が違います。
誰かの名言集でありましたが、「残ったものが勝者」「時代に適合できた者が正しい」みたいな名言がありましたが、まさにそのとおりだと思います。
”お茶くみ” 発言も昔であれば女性がやって当たり前でしたが、今は違います。
それを理解できていなかったが故に起きてしまった事件ですねwww

時代の流れを読む、感じるというのはとても大切ですね。

 

 

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ