元警察官けいのブログ

転職複数回30代男性のけいが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。

愛知県警察官、SNSがきっかけで依願退職に!!

皆さん、こんにちは!
元警察官のけいです。

こういった事件があるから、警察官採用試験でSNSの利用状況について聞かれるわけですwww


警察官が20代女性に無理矢理“わいせつ行為”…42歳自動車警ら隊員停職処分「好意抱いてると勘違い」

愛知県警の42歳の男性警察官。SNSで知り合った20代の女性に無理やりわいせつな行為をしたとして、停職3カ月の懲戒処分です。

 愛知県警によりますと、自動車警ら隊の男性巡査部長(42)は今年2月、静岡県内のビジネスホテルでSNSで知り合った20代の女性に無理やりわいせつな行為をしたということです。

 3月、女性は静岡県警に相談しましたが「警察内で処分して2度と近づかないようにして欲しい」と話していて被害届は出していません。

 一方、巡査部長は「SNSを通じて、彼女が好意を抱いていると勘違いした」と話しているということです。

 愛知県警は16日、停職3カ月の懲戒処分とし、巡査部長は依願退職しました。

 愛知県警の依田龍次郎首席監察官は「職務倫理教養を徹底し再発防止に努めてまいります」とコメントしています。

 引用元のニュースはこちらから〜〜

https://www.tokai-tv.com/tokainews/article.php?i=123362&date=20200416

 

こういう警察官がいるから、警察幹部どもはこぞって『SNSは警察官不祥事の温床だ!!SNSを使っている警察官をチェックしろ!!』というわけです。もちろんSNS自体は悪くないんですけどねwww 一部のバカな警察官のせいでこうなってしまうわけです。

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ