元警察官けいの警察官採用試験合格ブログ

【警察官採用試験合格アドバイザーブログ】元警察官が、警察官を目指す方を応援する就活・転職支援ブログです。

警察官の不祥事、最も多いのは?

皆さん、こんにちは!
元警察官のけいです。

本日は、警察官、警察職員が2018年の1年間で受けた懲戒処分について記事にしようと思います。

f:id:k8899:20200422104742j:plain


引用元はこちらの記事です。

https://www.asahi.com/articles/ASM263J9LM26UTIL015.html

以下、リンク先記事の引用です。

昨年1年間に懲戒処分を受けた警察官・警察職員は257人で、前年より3人少なかった。6年連続の減少で、統計が残る2000年以降で3番目に少ない。セクハラや盗撮などの「異性関係」が約3割を占め、最も多かった。警察庁が7日発表した。

 

 処分別では免職38人(6人増)、停職64人(8人減)、減給126人(4人増)、戒告29人(5人減)。理由別では「異性関係」が94人(11人増)で、「窃盗・詐欺・横領など」55人(2人減)、「交通事故・違反」36人(4人減)が続いた。「異性関係」の内訳は、盗撮19人、強制わいせつ15人など。セクハラは19人、パワハラは7人だった。大阪府警富田林署で留置中の男が逃走した事件に関連して7人が処分された。

 

 逮捕された警察官・職員は前年比12人増の73人で、うち1人は殺人容疑だった。滋賀県警の元巡査が、交番で上司を拳銃で撃って殺害したとして殺人などの罪で起訴された。

 

f:id:k8899:20200422105146p:plain

 

悲しいことに一番多い不祥事が異性関係なんだそうですよ!!
泣けてきますねw
あれだけ正義、正義と言っておきながら、一番多い不祥事が・・・、
異性関係(セクハラ、盗撮など)

ですってwww

 

警察官も人の子。男であるということですかね。

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ