元警察官けいのブログ

転職複数回30代男性のけいが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。

【傷害、誤認逮捕】広島県警、不祥事三連発!!【傷害犯は河井昭正、世羅利男】

皆さん、こんにちは。
元警察官のけいです。

広島県警の不祥事が続きすぎです・・・。
なぜこんなにも続くんでしょうか・・・。
まぁ、隠蔽しないで、ちゃんと公表しているだけマシでしょうか・・・。
順に見ていこうと思います。

f:id:k8899:20200625061206j:plain画像はイメージです

〜〜目次〜〜

   

 

1,福山東署地域第三課の巡査長河井昭正を傷害容疑で逮捕

広島県警3連発のトップバッターです。女性トラブルは警察官につきものですかね・・・。悲しいことですが・・・。

 

 広島市中区の歓楽街の路上で会社員の男の顔を殴ったとして広島県警は23日、福山東署地域第三課の巡査長河井昭正容疑者(33)=福山市引野町3丁目=を傷害の疑いで逮捕した。女性を巡るトラブルとみられる。同県警では一緒に酒を飲んだ知人を殴ったとして県警本部の警部が21日に傷害容疑で逮捕された。県警は、過度な飲酒を控えるよう通知を出していたという。

 逮捕容疑は22日午後11時40分ごろ、中区薬研堀の路上で同区の会社員の男(25)の顔を1回殴ってけがをさせた疑い。会社員の男も河井容疑者の顔を数回殴ったなどとして傷害容疑で逮捕され、その後、釈放された。県警監察官室によると、河井容疑者は「殴ったという記憶はないが、顔面を殴られたという記憶はある」と供述。会社員の男は「殴ったことも殴られたことも間違いない」と認めているという。

 河井容疑者は22日、広島県坂町で県警の昇任試験を終え、午後6時ごろから友人と中区の飲食店で飲酒。店を出た後、薬研堀の路上で帰宅中の20代女性に声を掛けたことに交際相手の会社員の男が気付いてトラブルになったという。女性は「(河井容疑者に)体を触られた」と話しており、県警は関連を調べる。

 県警では21日にも、県警本部の留置管理課課長補佐で警部の世羅利男容疑者(54)が南区の飲食店で知人男性を殴るなどしたとして傷害容疑で現行犯逮捕された。県警は翌22日、各署長や県警本部の課長らに対し、署員や課員が過度な飲酒を控えるよう通知を出していた。

 岩上譲治首席監察官は「組織を挙げて不祥事防止に取り組むさなかで警察官としてあるまじき行為。調査の上、厳正に対処する」とのコメントを出した。

 引用元はこちらから

https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=664942&comment_sub_id=0&category_id=256

 

 

2,県警本部の留置管理課課長補佐で警部の世羅利男を傷害容疑で逮捕

 広島県警の不祥事第二弾!!酒は飲んでも飲まれるな!!

 

広島県警は22日朝、県警本部の留置管理課課長補佐で警部の世羅利男容疑者(54)=広島市安佐北区白木町小越=を傷害の疑いで現行犯逮捕したと発表した。

 逮捕容疑は、21日午後11時15分ごろ、広島市南区松原町の飲食店で、自称高校教諭の男性(57)を引き倒した上、頭や腹を複数回足蹴りにし、顔を手で数回殴るなどしてけがを負わせた疑い。県警監察官室によると、男性は病院に搬送されたが、入院していない。世羅容疑者は「酒を飲んでよく覚えていないが、暴力を振るったことに間違いない。反省している」と容疑を認めているという。

 監察官室によると、世羅容疑者と男性は知人。2人は21日午後3時ごろから飲食店を数軒回って酒を飲んでいたという。店を出る直前の会計時に何らかのトラブルがあったとみられ、当時は2人とも酒に酔った状態だった。同店の店員から依頼を受けた隣の店舗の店員が110番し、駆け付けた自動車警ら隊員が現行犯逮捕した。

 世羅容疑者は昨年の夏以降、病気休暇を取得し、今年4月から休職していた。岩上譲治首席監察官は「警察官としてあるまじき行為であり、被害者や県民に深くおわびする。事実関係を調査し、厳正に対処する」とのコメントを出した。

引用元はこちらから

https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=664438&comment_sub_id=0&category_id=256 

   

3,広島県警、誤認逮捕してしまう!!

 まさかの不祥事トリプル!!

 

広島県警が、方向指示器を点灯させずに左折したとして道交法違反(合図不履行)の疑いで広島市中区の無職男性(36)を誤認逮捕していたことが22日、分かった。県警によると、19日に現行犯逮捕したが、その後に現場の警察官の確認が不十分だったことが判明し、約3時間後に釈放した。一方、県警は22日、この男性が無免許運転をしていたとして同法違反容疑で逮捕した。

 引用元はこちらから

 https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=664608&comment_sub_id=0&category_id=256

   

 

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ