元警察官けいの警察官採用試験合格ブログ

【警察官採用試験合格アドバイザーブログ】元警察官が、警察官を目指す方を応援する就活・転職支援ブログです。

【警察官不祥事】2020年上半期の不祥事、最も多いのは??【今も昔も変わらないw】

皆さんこんにちは!
元警察官のけいです。

先日、2020年の警察官の不祥事の統計が発表されました。
警察官は正義のヒーローというイメージでお仕事してますが、もちろん全てが全て聖人ではありません。
(というか、聖人の方が圧倒的に少ないと思いますが・・・w)

そこで、警察官の不祥事はどういったものが多いのか、見ていこうと思います。
まぁ、何が一番多いのかは想像つきますがwww

f:id:k8899:20200509093433j:plain

   

20年上半期 警察官らの懲戒処分は114人 最多は「異性関係」

 

警察庁は30日、今年上半期(1~6月)に懲戒処分を受けた警察官と警察職員は全国で114人(前年同期比1人増)だったと発表した。逮捕したのは23人(3人増)だった。

 処分の内訳は免職17人(6人増)、停職25人(3人減)、減給53人(8人減)、戒告19人(6人増)。

 理由別は「異性関係」の42人が最多で、「窃盗・詐欺・横領等」が24人で続いた。異性関係の内訳は「強制わいせつ」10人、「盗撮」8人のほか、前年同期はいなかった「ストーカー」は7人だった。

 セクハラは2人、パワハラはいなかった。 

引用元は以下のページです。
https://mainichi.jp/articles/20200730/k00/00m/040/037000c

 

   

出ましたwww さすがwww
異性関係の不祥事が一番多いんですよね、警察官てwww
男社会で働いているとムラムラしてしまうんでしょうかwww

実は以前から、警察官の不祥事は異性関係が一番多かったんですけどねwww

 

www.moto-police.com

 

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ