元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけーが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。気になるニュースの紹介も。

埼玉県警の石河大典巡査、急死遺族から82万円詐欺!!

皆さん、こんにちは。

けーです。

 

 

埼玉県警の刑事、石河大典が遺族から82万円の横領という、まさに外道の所業でございます。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

以下リンク先記事の引用です。

 

急死した男性の遺族から約82万円をだまし取るなどしたとして、埼玉県警は19日、草加署刑事課巡査・石河大典容疑者(22)(埼玉県越谷市袋山)を詐欺と詐欺未遂の疑いで逮捕した。

 発表では、石河容疑者は9月27日、前日に急死した同県草加市内の男性(82)の長女(48)が死体検案書を持参すると同署に電話した際、「82万円かかります」とうそをつき、署内で現金約82万円を受け取った疑い。さらに10月18日、長女宅に電話し「200万円足りません」などと伝え、現金をだまし取ろうとした疑い。

 長女の親族が同署に相談して発覚。県警幹部によると、石河容疑者は容疑を認め、詐取した現金について「ゲーム機の購入やスマホゲームに使った」などと供述しているという。

 

 

石河大典。

まさに外道!!

そのものですね。

しかもなんて幼稚な・・・。

呆れてものがいえません。

 

 

警察は本当に「動いてくれない」のか (経営者新書)

警察は本当に「動いてくれない」のか (経営者新書)

 

 

 

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ