元警察官けいの警察官採用試験合格ブログ

【警察官採用試験合格アドバイザーブログ】元警察官が、警察官を目指す方を応援する就活・転職支援ブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

暴力団排除条例によってヤクザはどうなったのか??

皆さんこんにちは!元警察官のけいです。本日は、暴力団排除条例によって暴力団組員(ヤクザ)がどうなったのか、考えていこうと思います。ま、ヤクザなんて滅べば良いんですけどね。 〜〜目次〜〜 1,食っていけない職業になったヤクザ 2,オモテ(表)が…

徳島県警、セクハラ、パワハラ発言で不祥事!!

皆さんこんにちは!元警察官のけいです。徳島県警の警察官がパワハラ、セクハラで所属長注意をうけました。 日刊スポーツより https://www.nikkansports.com/general/news/201912240000272.html 以下リンク先記事の引用です。 徳島県警の警部、警部補がパワ…

【警察学校の同期に差をつける】無線通話表を覚えよう!!【職質の時に必須】

皆さんこんにちは!元警察官のけいです。本日は、警察官内定者が警察学校に入るまでにやっておくと、他の同期に差をつけることができる、ちょっと余裕を持つことができることについて記事にしようと思います。 それは、和文通話表、英文通話表を覚えておく、…

【警察官からの転職】転職に失敗する人の特徴【7割が該当する!?】

皆さんこんにちは!元警察官のけいです。 本日は、転職に失敗する人の7割に共通する意外な特徴について記事にしようと思います。 キャリアの多様化が進み、転職・複業(副業)・独立……と無数の選択肢が広がる現代。いまの会社への不満、将来への不安などか…

事情聴取の中学生に平手打ち!和歌山県警巡査長、書類送検!

皆さんこんにちは!元警察官のけいです。和歌山県警察官が、器物損壊容疑の中学生に複数回ビンタをしたとして書類送検され、懲戒処分になりました。この警察官は依願退職。。。 どう思いますか?? 事情聴取の中学生に平手打ちした疑い 巡査長を書類送検 Yah…

40代でも警察官を退職後、再就職できる??

皆さんこんにちは。元警察官のけいです。 40代の転職記事を見ていると、悲しくなってくるときがあります。 それはなぜでしょうか・・・。 〜〜目次〜〜 1,40代転職者の特徴 2,自分の経験を語れない40代は 若さが武器の20代にかなわない 3,40代の求人サ…

【警察官からの転職】2020年、雇用が変わる!?【これからの時代のマインド】

皆さんこんにちは!元警察官のけいです。2020年は日本の雇用が大変革を遂げる年になります。 その象徴的な動きがすでに始まっていることを皆さんはご存知でしょうか。 トヨタは2019年度に総合職の採用に占める中途採用の割合を2018年度の1割から3割に、中…

京都府警・東山署の元巡査長・池田大助は情報漏えい犯!【賄賂を受け取る】

皆さんこんにちは!元警察官のけいです。 いつの時代も、小銭ほしさに情報漏えいを犯してしまう警察官はいます、残念なことに・・・。 逮捕日漏らし現金200万円受け取り 京都府警の元警察官が起訴内容認める https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206…

帯広警察署刑事第二課の巡査部長池田勝丸は他人のクレジットカードを使って買い物していた!?

皆さんこんにちは!元警察官のけいです。 北海道警察の刑事が他人のクレジットカードを使って買い物をしていました!! 帯広署巡査部長 ネット詐欺で逮捕!! https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20191205/7000015980.html 以下リンク先記事の引用です。 …

元福岡県警の巡査部長中田充被告、検察に死刑を求刑される!

皆さんこんにちは!元警察官のけいです。2017年に福岡県の警察官(事件発生当時)の中田充巡査部長が妻と子を殺害した事件を覚えていますか?衝撃ですよね!現職警察官が家族を手にかけるだなんて・・・。検察側は死刑を求刑しました。 妻子3人殺害で元警官…

【警察官はストレスフル!】ストレスチェック制度について【意味あるの?】

皆さんこんにちは!元警察官のけいです。今日は、 開始されて4年が経過された『ストレスチェック制度』について、面白い記事を見つけましたので、ご紹介します。私もストレスチェックやったことありますけど、なんだか形だけのものという気がしますwww ま…

ながら運転罰則強化!!

皆さんこんにちは!元警察官のけいです。 本日12月1日から『ながら運転』の罰則が強化されることになりました。今後の点数や反則金の金額や、実際にながら運転で検挙されるとどうなるのか、みていきましょう!! 東京新聞よりhttps://www.tokyo-np.co.jp/art…

愛知県警、元巡査小川裕気は入浴中の女性を盗撮!!

皆さんこんにちは!元警察官のけいです。 愛知県警の元警察官が、さらに逮捕される事態といなりました。彼の名は小川裕気です!! 執行猶予中の26歳元警察官を再逮捕…住宅の敷地に侵入し入浴中の女性を盗撮 携帯から多数の“動画” https://headlines.yahoo.co…

ブログ書く気力が起こらない、今日この頃・・・。

皆さんこんにちは!元警察官のけいです。 こんなことを書いてはダメですが、でも書かせてくださいwww ブログを書くモチベーションが最近全然上がらないんです(苦笑) 本当にモチベーションが上がりません。10月もそうだったんですが、11月もモチベーショ…

愛知県警一宮警察署の鈴木政満巡査長は飲酒運転犯!!

皆さんこんにちは!元警察官のけいです。また、また警察官が飲酒運転をおこしました。今回は愛知県警の一宮警察署の巡査長、鈴木政満です。 飲酒運転で事故「ばれるとまずい」逃走 警察官逮捕 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191112-00000…

アビスグループの、菅野深海、野口直人、野口美子らを逮捕!【ミナミのヒトラー】

皆さんこんにちは。元警察官のけいです。大阪ミナミの奄美の狂犬、拳月(ケンムン)に続いて、半グレが逮捕されました。半グレはさっさと壊滅すればいいんです!! // 奄美の狂犬に続き逮捕「ミナミのヒトラー」素性とその悪行 Yahooニュースのご紹介です!…

静岡県警の警視が万引き!

みなさんこんにちは!元警察官のけいです。 静岡県警の警視が万引きをして検挙されました。そして、その警視はすでに依願退職しているということで、氏名が公表されません。おかしくないですか!? 静岡県警の警視が万引 懲戒処分後に依願退職 県警は公表せ…

神奈川県警、蕪木紀哉巡査(交通機動隊)が振り込め詐欺の受け子で逮捕!

皆さんこんにちは!元警察官のけいです。本日は悲しいニュースです。。。子どもたちの夢でもある、交通機動隊の警察官が振り込め詐欺の受け子をしていたとして逮捕されました!! 神奈川県警、蕪木紀哉巡査(交通機動隊)が振り込め詐欺の受け子で逮捕! 本…

【警察官退職時に!?】承認欲求を捨てよ!!【人と比べない生き方】

皆さんこんにちは!元警察官のけいです。本日は、人と比べること、人の評価を気にすることに意味はあるのか?について、記事にしようと思います。理想の自分と現実の自分について記事にしていきます。 警察官を退職してしまうと周りから「せっかくの公務員な…

【警察官からITエンジニアへ】TECH::EXPERT(テックエキスパート)

皆さんこんにちは!元警察官のけいです。本日は、警察官を退職し、ITエンジニアへ転職するためのはどうすればいいのかということで記事を書こうと思います。 〜〜目次〜〜 1,TECH::EXPERTの特徴 2,警察官からの転職にTECH::EXPERTをオススメする理由 ①実…

元警察官がオススメする、警察官へのプレゼントはこれ!!【彼氏、彼女、友達、就職祝い】

皆さん、こんにちは!!本日は、警察官が贈られて喜ぶものを記事にしました!!日頃の感謝を伝えるとき、大切な日、就職祝等の、プレゼントに最適だと思います!!元警察官の私の体験談もふまえて解説していこうと思います!!それでは順に見ていきましょう…

【警察官からの転職】未経験から1ヶ月でITエンジニアに!【20代限定】

皆さん、こんにちは!!元警察官のけいです。本日は、警察官からの転職ということで、オススメのITエンジニア養成講座のご紹介です。 〜〜目次〜〜 1,私が警察官からの転職にITエンジニアになることをオススメする理由 2,恐怖!!10年後には消えていく職…

DODA(デューダ)を徹底解説!!【警察官からの転職】

皆さんこんにちは!元警察官のけいです。 本日はDODA(デューダ)について、警察官からの転職に適しているのかどうか、警察官から転職する際にはどのように活用すればいいのかを記事にしようと思います。 〜〜目次〜〜 1,DODA(デューダ)とは? 2,DODA…

【退職代行】退職したい時にやること【退職届】

皆さんこんにちは!元警察官、元介護士のけいです。本日は、退職に関することをまとめてみました。これから退職を考えている方々の参考になれば幸いです。 〜〜目次〜〜 1,退職届けの書き方について 2,退職届のテンプレート 3,退職理由について 4,退…

おすすめインソール3つ!【オーダーメイドに負けない】

皆さんこんにちは!本日は、立ち仕事、外仕事をされている皆さんの強い味方、インソール(靴の中敷き)のご紹介です。私自身インソールには、警察官時代の機動隊の訓練、長時間の介護士勤務で大いに助けられてきました。現在は看護学生ですが、看護師として…

未経験者が介護の資格を取得し、年収アップ!【無料】

皆さんこんにちは!まったく未経験の状態で介護業界で仕事を始め、3年目にしてユニットリーダーに昇格した業務実績のある私が、これから介護業界に転職を考えているけど、資格無しで不安という方に、無料で介護の資格が取得できるサイトをご紹介いたします…

煽り運転対策、ドライブレコーダー!【元警察官オススメ】

皆さんこんにちは!元警察官のけいです。 悪質な煽り運転!!世間を騒がしていますね。本日は、悪質な煽り運転にあってしまった場合の対処法と、証拠保全にオススメの方法をご紹介します!! ~~目次~~ 1,悪質な煽り運転の実態 2,悪質な煽り運転、交…

【累計4万人】通信講座で資格取得!!【元警察官オススメ】

皆さんこんにちは!元警察官のけいです。 本日は、転職したいけど、次の仕事につながるような資格を持っていないという方にオススメの資格取得講座のご紹介です。特に、警察官からの転職を考えているが、特筆すべき資格をお持ちでない方にとっては必見です!…

警察官からITエンジニアへ転職する方法【元警察官オススメ】

皆さんこんにちは!元警察官のけいです。 本日は、警察官からITエンジニアを目指す方を支援する無料の転職サービスのご紹介です!!※こちらのサービスは一都三県(東京、神奈川、千葉、埼玉)限定となります。 ~~目次~~ 1,警察官を辞めた後にぶつかる…

警察白書で、集団討論、面接、論文を突破する知識を身につける!

皆さんこんにちは!元警察官のけいです。本日は、警察白書のご紹介です。【2020年9月15日再編集】 ~~目次~~ 1,警察白書とは!?【令和2年版】 2,警察白書で交通事故発生状況を知る 3,警察白書で少年犯罪を分析 4,警察白書で外国人犯罪を読み解…

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ