元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけーが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。気になるニュースの紹介も。

【警察官からの転職】dodaエージェントを活用すると?【元警察官の体験談】

皆さんこんにちは!

元警察官のけいです。

 

本日は、CMでおなじみの転職エージェントのdodaについてや、警察官からの転職に活用するための方法について解説していきたいと思います!!

警察官からの転職をお考えの方必見です!! 

f:id:k8899:20190828092717j:plain
~~目次~~

 

 

 

 

1,私が転職活動で困ったこと【元警察官の体験談】

f:id:k8899:20190828220925j:plain

当記事をご覧頂いている方の多くは、警察官からの転職をお考えの警察官の方が多いと思います。そういった警察官から転職を考えている方に向けて、元警察官の私の転職活動の体験談をお話します。今後の転職活動の参考にしていただければ幸いです。

 

!転職サイトで自分にあった求人が見つからない!

私は警察官在職当時から転職活動をスタートさせ、休日や仕事の時間外に転職サイトを片っ端から閲覧していました。でも結果として、どういった求人が自分にあっているのかがよくわかりませんでした。

 

!自身の経験が活かせる仕事の見つけ方が分からない!

警察官からの転職ということで、どういった業界、業種であれば今までの自分の経験が活かせるのかがわかりませんでした。もちろん、警察官と同じ職種というのは世の中にはありませんが、自分の警察官としての経験を活かせるような仕事がないか、探しましたが、結局見つけることができませんでした。

 

!履歴書、職務経歴書の書き方が分からない!

転職活動では、履歴書、職務経歴書が必須になってきます。採用担当者側の心に響くような履歴書、職務経歴書を作成しなければ、「この会社に就職したい!!」と強く願う会社があったとしても、内定を頂くことはできないでしょう。そのため当時の私は書店で様々な転職活動用のテキストを購入しました。(今考えると無駄でした・・・。) 

 

 

 

 

 

2,これから転職活動を始める警察官の方々へ

f:id:k8899:20190828215430j:plain

警察官という世間からは良くも悪くも隔絶された世界で働いている人が、民間企業への転職時に最初につまづきそうなことをまとめてサポートしてくれるのがdodaのエージェントサービスです。

私自身、警察官からの転職活動中は、どうやって転職活動をすすめていけばいいのかわからなかったですし、自分の人生経験を活かせる仕事がどのようなものであるのかがわかりませんでした。

 

dodaのエージェントサービスは、非公開求人を含む求人の紹介や、転職活動のサポートを行ってくれるサービスです。 次のような不安や悩みをお持ちの方に最適なサービスです。

・転職サイトで自分にあった求人が見つからない。

・自身の経験が活かせる仕事の見つけ方が分からない。

・転職をしたいけど、何から始めていいか分からない。

・履歴書、職務経歴書の書き方が分からない。 ・・・など。

 

エージェントサービスを活用することで、これらの不安や悩みを解決し、転職活動をスムーズに進めることができます。

転職活動をイチからサポートしれくれるdodaエージェントは、警察官からの転職にまさにピッタリではないでしょうか!!

  

【公式HP】はこちらから→→→

 

 

 

 

3,dodaエージェントを活用し、警察官から転職!!

f:id:k8899:20190828225121j:plain

それでは、私が警察官にエージェントサービスをオススメする理由や、実際に活用してみるとどうなるのかを具体的に見ていきたいと思います!! 

 

 

(1)私が警察官にエージェントサービスをオススメする理由

f:id:k8899:20190828213724j:plain

①豊富な非公開求人から紹介!!

希望にあった求人のご紹介 dodaが取り扱っている求人のうち、80%以上がサイト上には公開されていない非公開求人です。 自分では見つけられなかった求人もエージェントサービスに登録することで見つけることができます。

 

②転職のプロによる転職活動サポート!

転職のプロが企業へのエントリー、選考結果のお知らせ、面接日程の調整など内定までをトータルサポートしてくれます。また、必要に応じてキャリアカウンセリングを実施することもあります。 分からないことを転職のプロに相談できるため、転職活動が不安な方でも安心して転職活動を進めることができます。この転職活動のサポートを受けることができるのは、本当に大きなメリットです!!転職の回り道をする必要がありません!!

 

 

(2)実際に活用してみると??

f:id:k8899:20190828214111j:plain

警察官からの転職で、dodaを活用すると、転職活動サポートとして次のサービスをうけることができます。

■応募書類のアドバイスをしてくれます。人事担当者をひきつける履歴書・職務経歴書を書くための秘訣をていねいにアドバイスしてくれます。希望企業から内定を頂くためには訴える力のある書類が必要です!!

■応募書類だけでは伝わらない人柄や志向を企業に伝え、選考通過を後押し 履歴書・職務経歴書だけでは伝わらない、人柄や志向、考え方など、転職希望者の方の優れた特性を、推薦状や推薦時のメールにまとめ、履歴書・職務経歴書に添えて企業に応募します。

■面接前後のきめ細かいフォローを行ってくれます。dodaでは面接で本来の自分を最大限にアピールするためのノウハウを転職のプロが直接アドバイスしてくれます。

  

 

4,さいごに

f:id:k8899:20190828223911j:plain

私が警察官からの転職活動を行った時は、ひたすらネット検索で求人を探しまくったり、何度も何度もハローワークに通ったりしていました。

しかし!! 時代は変わりました。

今ではスマホ片手に隙間時間を活用し、転職活動が出来るようになりました。

dodaエージェントでは、転職活動のノウハウを持った担当者が転職を希望される方々に専属でつき、適切なアドバイスを行ってくれます。

dodaエージェントで警察官からの転職を成功させましょう!! 

 

【公式HP】はこちらから→→→

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ