元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけーが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。気になるニュースの紹介も。

【神奈川県警】井上大輔巡査部長は放火犯【また不祥事】

皆さんこんにちは。

元警察官のけいです。

 

また、神奈川県警の警察官が不祥事をおこしました。

 

彼の名は井上大輔です。

ニュースを見てみましょう。 

f:id:k8899:20190623182653j:plain

 

ゴミ集積場に放火容疑 神奈川県警の巡査部長逮捕

https://mainichi.jp/articles/20190718/k00/00m/040/324000c

 

以下リンク先記事の引用です。

 

横浜市内のアパートのゴミ集積場に放火したとして、神奈川県警は18日、南署警備課の巡査部長、井上大輔容疑者(40)=横浜市緑区=を住居侵入と建造物等以外放火の疑いで逮捕した。このアパートには以前に交際していた30代の女性が住んでおり、井上容疑者はストーカー行為をしていたとされ、4月中旬にストーカー規制法に基づく禁止命令を受けていた。

 

逮捕容疑は3月上旬の深夜、横浜市内にあるアパートの敷地に侵入し、ゴミ集積場に置かれていた紙類に放火したとしている。容疑を認めているという。県警はアパートに住む女性から、前に交際していた井上容疑者に付きまとわれているとの相談を受けて捜査したところ、放火の疑いが浮上した。

 県警の寺澤陽公・監察官室長は「警察官としてあるまじき行為で誠に遺憾。捜査結果を踏まえ厳正に対処する」と陳謝した。

 

また神奈川県警か、と思いましたが神奈川県警はしっかりと不祥事を公表し、本名を出してくれていますね。これは抑止効果ある・・・かなぁ??

関係ないか・・・。悪いことするやつは後のことなんか考えていませんからね。。。

でもちゃんと公表するというのは素晴らしいと思います。

ちょっとでもクリアな組織になってもらいたいです。

 

 

 

◆過去の警察官の不祥事についてはこちらから~~ 

www.moto-police.com

www.moto-police.com

www.moto-police.com

www.moto-police.com

 

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ