元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけーが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。気になるニュースの紹介も。

静岡県警の警部補が息子に暴行!

皆さんこんにちは!
元警察官のけいです。
また警察官が不祥事をおこしました!!
静岡県警の警部補が息子に暴行を加えて逮捕されました!!

 

 

息子の胸ぐらつかんだ疑いで静岡県警警部補を逮捕 「父から暴力」と自ら通報


https://www.sanspo.com/geino/news/20200113/tro20011318380004-n1.html

以下リンク先記事の引用です。

静岡県警は13日、自宅で中学生の息子の胸ぐらをつかんだとして、暴行の疑いで県警高速隊の男性警部補(45)=掛川市=を現行犯逮捕した。県警によると、「暴行を加えたのは間違いない」と容疑を認めている。

 県警によると、息子は、警部補と30代の妻との口論を止めに入った際に暴行を受けたといい、「父から暴力を受けた」と自ら110番した。息子と妻にけがはなかった。

 逮捕容疑は13日午前10時15分ごろ、自宅で10代の息子の胸ぐらをつかんだ疑い。

 三原浩首席監察官は「厳正に対処するとともに再発防止に努める」とのコメントを出した。

う〜ん・・・、父と母の夫婦喧嘩の仲裁に入ったときに、胸ぐらを掴まれたと。。。
まぁ、たしかにこれは暴行罪になりますが、これだけで暴行罪として逮捕されるとは・・・。 
日常的にDVがあったりしたんでしょうか。
突発的についカッとなってやっただけでは、いきなり逮捕とはならないような気がしますが・・・。
息子が逮捕を強く望んだということは、背景に何かあったんでしょうね。
懲戒処分になっているわけではなさそうです。

 

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ