元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけーが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。気になるニュースの紹介も。

高知県警の西村佳記が部下に暴行!!

皆さんこんにちは。

けーです。

 

また機動隊で暴行事件が発生しましたよ!!

高知県警の西村佳記は、部下に暴行する巡査部長です!!

 

headlines.yahoo.co.jp

以下リンク先記事の引用です。

高知県警は28日、部下に暴行を加えたとして傷害容疑で逮捕され、高知簡裁から罰金40万円の略式命令を受けた県警機動隊の西村佳記巡査部長(29)を停職3カ月の懲戒処分にした。

 巡査部長は「被害者、組織に大変迷惑をかけ、申し訳ない」と同日付で依願退職した。

 西村巡査部長は11月、要人警護の訓練をしていた部下の男性巡査長に殴る蹴るの暴行を加え、けがをさせたとして、今月4日に逮捕された。 

 

私も警察官時代、機動隊に所属していたことがありました。仕事柄、厳しい指導が行われることもありましたよw 殴られるのも全然ありましたw まぁ、『殴る蹴るの暴行』っていうのもどれだけのものなのか気になりますね。周りが止めに入るほどのヤバイ程度なのか、2,3発殴って倒れたところに蹴り1発! だとしても両者とも『殴るけるの暴行』ですからねw もちろん両者ともダメですが、後者の場合は、日本全国の機動隊で日常的にありそうですけどねw まぁ、機動隊というのは、そういう職場ですw この記事からだけじゃ、どういった状況なのか、よくわかりませんね。。。

まぁ、機動隊というのは厳しい職場で、警察官になったからには、避けては通れない道であるというのを、これから警察官を目指す方々には肝に命じておいてほしいです。

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ