元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけーが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。気になるニュースの紹介も。

大阪府警の元巡査、小林崇隆は詐欺野郎!!

皆さんこんにちは。

けーです。

 

大阪府警が、またまたまたまた・・・ やらかしました!!

元・大阪府警南警察署の小林崇隆巡査が117万円をだましとった詐欺などの罪で逮捕・起訴されました!!

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

以下リンク先記事の引用です。

 

 

大阪府警の警察官らが拾得物の現金を詐取したとされる事件で、府警は31日、詐欺などの疑いで再逮捕された南署巡査の小林崇隆(むねたか)容疑者(24)を懲戒免職処分とした。監督責任を問い、南署長ら計6人も警務部長注意などにした。

 監察室によると、小林容疑者は昨年11月~今年6月、拾得物情報を管理する府警のシステムを悪用。知人ら2人を落とし主に仕立て上げ、12回で現金計305万円をだまし取ったとされる。だまし取った現金は3人で均等に分配していたという。

 一方、大阪地検は31日、3人を詐欺罪などで追起訴した。

 

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

以下リンク先記事の引用です。

 

大阪府警の元巡査が保管中の落とし物の現金を騙し取ったとされる事件で元巡査が10月31日懲戒免職処分となりました。

 懲戒免職処分となったのは、大阪府警・南警察署の元巡査、小林崇隆被告(24)です。警察によりますと、小林被告は去年12月から今年6月にかけて警察内部の管理システムを悪用して落とし物の特徴を知人の男2人に電話で漏らし、保管中だった現金あわせて117万円をだまし取った詐欺などの罪で逮捕・起訴されています。小林被告は事件の主導役とみられ、他にも同様の犯行を8件行い、小林被告らは総額約305万円を手にしていたということです。大阪府警は監督責任を問い、前の南署の署長と現署長ら6人の処分も発表しています。

 

 

 

めちゃくちゃですね!!

たんなるネコババではなく、計画的にやるあたりがなんとも悪質であります!!

しかし、複数犯であることから、揉めたんでしょうかwww

残念!!逮捕されてしまいました!!

大阪府警はいつになったら警察官の指導を開始するつもりなのでしょうか。

早く警察官の指導を開始して欲しいものです。。。。

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ