元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけーが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。気になるニュースの紹介も。

交番襲撃、島津慧大容疑者を再逮捕!

皆さんこんにちは。

けーです。

 

 

島津慧大容疑者が再逮捕されました!!

 

この男の名前を覚えていますか??

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

以下リンク先記事の引用です。

 

 

富山市の交番で今年6月、警察官が刺殺され、奪われた拳銃で警備員が射殺された事件で、富山県警は29日、警官に対する強盗殺人などの容疑で逮捕していた同県立山町の元自衛官、島津慧大(けいた)容疑者(22)を、警備員に対する殺人などの容疑で再逮捕した。逮捕容疑は6月26日午後2時20分ごろ、富山市立奥田小学校の正門付近で、警備員の中村信一さん(当時68歳)の頭部を拳銃で撃ち、殺害したなどとしている。

 捜査関係者によると、島津容疑者は「拳銃を奪うため警官を殺害した。(中村さんのことを)警官と見間違えた」という趣旨の供述をしているという。

 島津容疑者は事件当日、中村さんへの殺人未遂容疑で現行犯逮捕されたが、取り押さえられる際に別の警察官に腹部などを撃たれたため、市内の病院に入院。県警はいったん釈放し、容体の回復を待って今月10日、県警富山中央署奥田交番で、稲泉健一警部補(当時46歳)=警視に2階級特進=をナイフなどで殺害して拳銃を奪った強盗殺人容疑で逮捕していた。

 富山地検は29日、稲泉警部補に対する強盗殺人容疑などについて処分保留とした。

 

 

亡くなられた稲泉健一警部補のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

職業上、命を落とす危険とは隣り合わせとはいえ、本当に命を落とされてしまうことなるなんて、気の毒でなりません。。。

そりゃね!一般人に襲撃されて命を落とすようなことでは、警察官はいけません。だけども、一人勤務体制の交番なんて全国たくさんあると思いますし、油断しているやつが悪いだなんてこと言ったら、駐在所なんて勤務できませんよ。駐在所は交番と違い、そこを生活拠点にしているんですからね。

そんな危険な場所で生活なんてできませんよね。

これからこの国の治安はどうなっていくのでしょうか。。。。

 

 

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ