元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけーが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。気になるニュースの紹介も。

介護士資格の取り方【介護未経験の方へ】

皆さんこんにちは!

元介護士のけーです!

 

本日は、未経験者が介護士資格を取得する時は、どうすればいいのか記事にしようと思います。

 

f:id:k8899:20190302083817j:plain

~~目次~~

 

 

1,未経験で異業種に転職できるのか?

 未経験者が介護士になれるのか?

転職、しかも未経験の業界に転職するとなると色々な不安があると思います。

しかし、今回私が記事の中でご紹介する、未経験者向けの介護士資格取得サービスを利用すれば、無料で受講でき、就労支援まで行ってもらうことができます。

 繰り返しますが、、、

「0円で介護資格の取得ができ、就業支援までサポートしてもらえます。」

 

相当おいしい転職サービスだと思います!!この転職サービスを利用しないテはありません!!どんな業界でも同じだと思いますが、研修にはお金がかかります(当然ですがw)。

介護職員初任者研修というこれから介護業界へ転職をお考えの方向けの、いわば入門編となる研修ですが、介護大手のニチイでは68,000円、同じく介護大手のベネッセでは45000円とかかってしまいます。

 

しかし、本日私がご紹介する資格取得コースでは無料での受講が可能となっています。

 

f:id:k8899:20190302092849j:plain


 

 

 

 

2,元介護士の私がオススメする資格取得サービスを2つご紹介! 

それでは、私がオススメする介護士資格取得サービスサイトをご紹介します!!

世の中にはたくさん介護士資格取得サービスがありますが、その中から厳選し、無料で受講でき、就労支援までしてくれる超優良サイトをお2つご紹介いたします!!

  

【カイゴジョブアカデミー】

 

◆私がオススメするポイント◆

安心の上場企業が運営する【カイゴジョブアカデミー】 介護資格取得スクールです。

【カイゴジョブアカデミー】 の特徴

1. 東証一部上場の安心企業が運営しています。

2. 介護の人材紹介、求人サイトなどを運営している会社の介護資格スクールです。

3. 首都圏・関西圏を中心にスクール展開。

4. 0円で介護資格を取得でき、就職支援もうけられる特待生制度が人気です。

 

◆どういった人にオススメか?◆

・未経験で介護士への転職をお考えの方

・介護資格を取得したい方

・介護業界で就職意思のある方 

・介護業界に興味があり、常勤・非常勤問わず求職中の方

・介護職員初任者研修期間中もしくは介護職員初任者研修修了後すぐに就業が可能な方

  

介護の現場でイキイキと働きたいすべての方を応援するスクールです。 【カイゴジョブアカデミー】 は介護完全未経験の方の資格取得から 介護事業所への就職まで徹底的にサポートします。 特待生になると0円で介護資格を取得でき、就職支援も受けられます。

 

 

【公式HPはこちら】 

【カイゴジョブアカデミー】

 

 

 

 

 

かいご畑  

 

かいご畑 の特長★

かいご畑 の最大の特徴として、かいご畑 に掲載されている派遣求人で就業が決定した場合、介護の資格講座の受講料が0円になる『キャリアアップ応援制度』の利用が出来ます!

・関東、関西、東海、中国、九州と全国のエリア毎に厳選された介護職の求人情報を6,000件以上掲載

・求人応募の対象者は、介護の資格をお持ちでない方(介護未経験)から経験者層まで 幅広い方が対象です!

 

 

★オススメの人は?★

・介護のお仕事を探している方

・介護のお仕事が初めての方

・無資格で働きながら、資格取得をしたい方

・ブランクがあり、介護の仕事復帰を考えている方

・すでに介護職として就業している転職層の方

 

※現在の応募者層は、男女比3:7、年齢は20代~50代と幅広いです。

※介護の仕事(施設で就業の場合)は、無資格から就業できます。

 

 

  

【公式HPはこちら】

かいご畑

 

 

 

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ