元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけーが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。気になるニュースの紹介も。

群馬県警の警部補、逃走中。

皆さんこんにちは、けーです。

 

 

群馬県警の警部補が事後強盗事件を起こし、現在逃走中です。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

群馬県警・捜査2課の警部補、宮腰大容疑者(37)は5月2日、群馬県嬬恋村の商店で現金やビール券を盗んだうえ、駆けつけた警察官を押し倒すなどした疑いがあるとのことです。

「事後強盗」とは、物を盗んだ後に取り押さえようとした人に暴行を加えることをいいます。ふつーに盗んで逃げるのは「窃盗」ですが、窃盗の後に捕まえようとした人に「暴行」を加えることによって、「窃盗」事件から「強盗」事件に変わるわけです。法律がそうなってます。

 

 

宮腰大容疑者は数百万円の借金があったとのことです。。。数百万円て。。。ギャンブルでしょうか?夜のお店でしょうか?投資にぶっこんだんでしょうか?まぁ、、、どっちにしろやってはいけないことをやってしまいましたね。。。

 

 

警察官はストレスのたまるお仕事です。ストレス発散を上手にしないと、いつかとんでもないことになってしまいます。宮腰容疑者が事後強盗事件を起こした一番の原因はわかりませんが、ストレス管理を上手に行うことができれば、今回の事件は起きなかったんじゃあないかなと、勝手に思っていまいます。

このブログをご覧になっている方々の中にはまだ社会に出たことがない方もみえると思います。仕事はストレスの溜まるものです。それは防ぎようがありません。重要なのはいかにストレスを上手に解消するかだと思います。

酒を飲む?欲しいものを買う?・・・いや、そんなことしても、一瞬気持ちよくなるだけで、本当のストレス発散にはつながらないと思います。

自分にあった、正しいストレス発散方法を見つけるべきであると思います。皆さんは自分にあった、正しいストレス発散方法を持っていますか?

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ