元警察官けいの警察官採用試験合格ブログ

【警察官採用試験合格アドバイザーブログ】元警察官が、警察官を目指す方を応援する就活・転職支援ブログです。

【ニュースより】石川県警察学校の退職者数

皆さんこんにちは、けーです。

 

 

本日は石川県警察の昨年の警察学校の退職者数を記事にしたヤフーニュースについての見解を記していこうと思います。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

記事によりますと、、、

 

昨年度(2017年度)に石川県警察学校に入校した新人警察官113人のうち、6人が退職した。警察学校に入校中の警察官の退職は、15年度が過去最多の14人(入校生101人)、16年度が4人(同112人)だった。

 

とのことです。

少なっっ!!!

えっ!!!!?

入校者数の1割前後しか辞めてないではないですか!!!!?

マジか!!!!

警察学校とは、ちょっと前まで辞めさせるところだと言われていました。まぁ、私の勤務していた警察組織ですけど。もともとゆるい雰囲気なんでしょうか、石川県警察は。もちろん、バカにしてないですよ!確保した人材を責任もって育てる、素晴らしい組織だと思います!!!

 

 

まぁ、ここ近年は労働環境の改善が叫ばれてますからね。日本各地の警察学校で、指導がますます緩くなってるのは、間違いないと思いますww

警察官になりたいけど、警察学校にビビっているあなた!ビビる必要なんか無いですよ!! この機会にぜひともチャレンジしてみましょう!!!警察官を目指す人を応援します!!!

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ