元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけーが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。気になるニュースの紹介も。

群馬県警 逃走中の警部補!!

f:id:k8899:20190504101100j:plain
皆さんこんにちは。

けーです。

今回は、群馬県警の逃走中の警部補について、記事を書こうと思います。

 事件を起こし、失踪ということで、懲戒免職処分になってしまいましたね。

当然だと思います。。。

 

 

~~目次~~

 

  

 

1,事件概要

5月2日、ゴールデンウィークに信じられないニュースが世間を驚かせました。

まさかの!現職警察官による、強盗事件発生です!!

 

 

www.asahi.com

 

以下、リンク先記事の引用です。

群馬県嬬恋村の商店で2日未明、現金1万円などを奪われる強盗事件があり、群馬県警は30代の警部補の男が事件に関与した疑いがあるとして、強盗容疑で逮捕状を取った。捜査関係者への取材で分かった。警部補は県警捜査2課の所属といい、指名手配をして行方を追っているという。県警は警部補の氏名などを明らかにしていない。

 捜査関係者によると、警部補は2日午前2時半ごろ嬬恋村大笹の商店に侵入。パトロール中の長野原署員に体当たりして押し倒すなどして逃走した疑いがある。署によると、レジにあった現金約1万円やビール券などが盗まれたという。

 現場近くには警部補の車が残されていた。付近ではその後、自動車が盗まれており、警部補がこの車に乗って逃げている可能性もあるとみて捜査している。

 

 

  

2,最新ニュース

 

headlines.yahoo.co.jp

 

以下、リンク先の引用です。

 

群馬県警は15日、同県嬬恋村の酒店で現金約1万円などを奪ったとして、強盗容疑で指名手配している県警捜査2課の警部補・宮腰大容疑者(37)を懲戒免職にした。依然として行方が分からない宮腰容疑者が「失踪した」とみなし、処分した。

 県警は、事件当日の5月2日に宮腰容疑者を指名手配し、同8日に公開捜査に切り替えたが、宮腰容疑者が乗った車が長野、岐阜県境の有料道路料金所の防犯カメラに映っていたのを最後に、足取りはつかめていない。

 県警は、宮腰容疑者が正当な理由なく30日間にわたり無断欠勤して警察の信用を失墜させたとし、警察官が失踪した場合は免職などと定める警察庁の指針を踏まえて処分を決めた。

 

 

事件発生から1ヶ月以上が経過しております。

1ヶ月以上も逃走を続けるとはたいしたものです。

ネットでは、もしかしたらすでに、、、という意見が出ていますが、もちろん推測の域を出ません。でも、私もおそらくそうではないかなぁと思ってしまいます。。。推測ですけどね。。。

 

 

3,2019年5月の続報です!!

 

www.moto-police.com

 

 

 

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ