元警察官けいの警察官採用試験合格ブログ

【警察官採用試験合格アドバイザーブログ】元警察官が、警察官を目指す方を応援する就活・転職支援ブログです。

樋田淳也とみられる男を山口県内で逮捕!!

皆さんこんにちは。

けーです。

 

とうとう樋田淳也容疑者が捕まりました!!

山口県内で確保とのことです!!

続報が気になります!!

 

  

 

headlines.yahoo.co.jp

 

大阪府警富田林署で留置中の樋田淳也容疑者(30)=強制性交、強盗致傷などの容疑で逮捕=が接見後に逃走した事件で、樋田容疑者とみられる男が29日、山口県内で身柄を確保された。府警によると、男に足には、樋田容疑者と同じとみられる入れ墨があるという。身元を確認次第、同署の設備を壊して逃げたとする加重逃走の疑いで逮捕する。府警は1カ月半あまりの逃走の経緯を調べる。


 府警によると、樋田容疑者は大阪府松原市で盗難被害品のバイクを保管したとする盗品等保管容疑で5月25日に現行犯逮捕(後に嫌疑不十分として不起訴処分)。この日以降、富田林署で勾留され、計4回逮捕されていた。

 事件は8月12日夜に発生。樋田容疑者は富田林署2階の面会室で弁護士と午後7時半から8時まで接見したとみられている。その後面会室のアクリル板を押し破って逃走した疑いがある。当時同署には約20人の署員がいたが誰も目撃しておらず、逃走を把握したのは午後9時43分だった。

 同午後8時半ごろには、署の周囲の複数の防犯カメラが樋田容疑者とみられる男の姿を捉えており、赤い自転車に乗っている映像もあった。その後樋田容疑者は松原市内で黒いバイクを盗んだとみられ、羽曳野市内や大阪市内で黒いバイクの男によるひったくり事件が発生。府警は一時ひったくりをしながら逃走したとみて、連日3千人態勢で行方を追っていたが、8月15日以降は足取りが途絶えていた。

 

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ