元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけーが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。気になるニュースの紹介も。

和歌山県警の警察官2名、懲戒処分!

皆さんこんにちは。

けーです。

 

和歌山県警の警察官二人が、懲戒処分を受けました。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

以下リンク先記事の引用です。

 

和歌山県警和歌山北署の20代の男性巡査が知人の男(30)の起こした交通事故を処理せず見逃したとされる問題で、和歌山県警は25日、戒告の懲戒処分にしたと発表した。26日に犯人隠避容疑で書類送検する。

 見逃し問題では、非番だった巡査が8月30日夜、車で偶然通りかかった和歌山市内の路上でバンパーなどの破損した乗用車を発見。運転手の男が中学時代の部活動の先輩で「黙っておいてほしい」と依頼されたため、警察に通報せず現場を立ち去った疑いが持たれている。この直前、男は付近で乗用車を無免許で運転中、民家のブロック塀などに衝突、損傷させる事故を起こし、逃走していた。

 また、県警は25日、大阪市内で盗撮行為を注意されたことでもみ合いになり、男性に暴行して負傷させたとして、大阪府警に傷害容疑で9月に逮捕されていた20代の男性巡査も停職1カ月の懲戒処分にした。男性巡査は25日、依願退職した。

 

犯人隠匿、 障害!!

とんでもない奴らですね!!

 

でも、、、犯人隠匿の方はちょっと気の毒な気もします。。。しかし!そこは、警察官という仕事上、許されないことですからね。。。。

 

◆当ブログの人気記事はこちらから~~

 

k8899.hatenablog.com

k8899.hatenablog.com

k8899.hatenablog.com

 

 

 

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ