元警察官けいの警察官採用試験合格ブログ

【警察官採用試験合格アドバイザーブログ】元警察官が、警察官を目指す方を応援する就活・転職支援ブログです。

福岡県警の巡査部長が飲酒運転!!

みなさんこんにちは!けーです。

 

飲酒運転に関して厳罰方針を表明している福岡県警で、信じられない出来事が起きてしまいました!!

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

以下リンク先記事の引用です。

 

飲酒運転で出勤したとして、福岡県警は6日、筑紫野署地域課の男性巡査部長(55)を道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで書類送検し、発表した。巡査部長は同日、停職3カ月の懲戒処分となり、依願退職した。

 監察官室によると、巡査部長は先月20日午前8時10分ごろ、同県筑紫野市内で、酒気帯び状態で乗用車を運転した疑いがある。飲酒検査で、基準値の2倍超のアルコールを検出した。

 巡査部長は同19日午後8時半~同11時、福岡市博多区の自宅で焼酎のウーロン茶割り5杯を飲んだという。20日午前8時15分に出勤後、上司が酒のにおいに気づいた。巡査部長は「酒が抜けて大丈夫だと思った」と説明したという。

 県警は「飲酒運転の撲滅」を三大重点目標のひとつに掲げている。落合喜久司・首席監察官は「職員の指導教養を徹底し、再発防止と信頼回復に努めてまいります」とコメントした。

 

まさかですよね!!

市職員がマジェスタで突っ込んだ飲酒運転事故をきっかけに、飲酒運転撲滅へ向けて県民が高い意識で取り組んでいるなか、何やってんでしょうかね。。。

てか懲戒免職じゃないの!?

さっさと退職させよ!!(もうしてたwww)

 

 

 

 

◆当ブログ一番人気記事はこちらから~~ 

www.moto-police.com

 

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ