元警察官、元介護士、現看護学生のブログ

転職複数回30代男性のけーが、警察官や介護士、看護学校受験を目指す方を応援する、就活・転職支援ブログです。気になるニュースの紹介も。

樋田淳也のニュースまとめ

皆さんこんにちは。

樋田淳也の続報ニュース、どんどん入ってきてます!!

まとめてみました。

 

 

~~目次~~

 

 

1,一般住宅に宿泊、食事も。。。

headlines.yahoo.co.jp

 

大阪・富田林警察署から逃走した樋田淳也容疑者(30)は、9月29日、山口・周南市の「道の駅」でパンなどを万引きして現行犯逮捕され、調べに対して黙秘を続けている。

警察によると、樋田容疑者は、日本一周旅行をしている男(44)と自転車で四国や中国地方を移動していたが、道中で出会った地元の住民の自宅に宿泊させてもらっていたことが新たにわかった。

樋田容疑者らは、「日本一周中」、「お助けお願いします」と書いた紙を自転車などに貼っていて、住民に食事を作ってもらうこともあったという。

樋田容疑者は、100点以上の生活用品を所持していたほか、逃走した時に警察署から盗んだ服とは違うスポーツウェアを着ていて、警察は、ほとんどが盗んだものとみて調べている。

 2,同郷を装い、、、

headlines.yahoo.co.jp

大阪の富田林警察署から逃走した疑いで逮捕された男が「和歌山から来た」とうそをつき、自転車の旅を装っていたことがわかりました。

樋田淳也容疑者(30)は、先月29日、山口県周南市道の駅で、食料品を万引きしたとして現行犯逮捕され、その後、加重逃走の疑いで改めて逮捕されました。樋田容疑者は、香川県観音寺市の道の駅で、自転車で日本一周をしていた男(44)に出会ったとみられています。その際、男と同じ「和歌山出身」とうそをつき「一緒についていっていいですか」と声をかけて、行動をともにするようになったということです。樋田容疑者が乗っていたとみられる自転車には「和歌山発」と書かれた日本地図が掲げられていました。警察は、樋田容疑者が出身地が同じであることを装い、男に取り入ったとみています。

 

3,樋田容疑者の自転車に100点の荷物が!!

headlines.yahoo.co.jp

 

大阪府警富田林署から逃走し、山口県内で逮捕された男の自転車には、およそ100点の荷物が積まれていましたが、その大半が盗んだものとみられています。

 先月29日、山口県で逮捕された樋田淳也容疑者(30)が乗っていた自転車には、大量の衣服や野宿に必要な道具など、およそ100点の荷物が積まれていました。ただ、逮捕された時の所持金は280円で、逃走中に万引きを繰り返したとみられることから、警察は荷物のほとんどを盗んでいたとみています。

 一方、警察署から逃走した際に着ていた黒色のジャージやスウェットズボン、白いスニーカーは積み荷から見つかっておらず、樋田容疑者が逃走時の服などを処分し、捜査網を潜り抜けようとしたとみています。

 

 

 

いやぁ~~、とうとう捕まりましたが、やはりとんでもないやつですね、色々と。。。

人に泊めてもらうわ、ほとんど(全部?)の荷物が盗品だわ、同郷を装って他の自転車旅行者も巻き込むわ、、、めちゃくちゃな野郎ですね。。。

もちろんいけないことなんですが、能力値の高さは認めざるをえないような気がします。。。

この能力を、もっと違う方向に活かすことはできなかったんでしょうか、、、。

 

 

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ