元警察官けいの警察官採用試験合格ブログ

【警察官採用試験合格アドバイザーブログ】元警察官が、警察官を目指す方を応援する就活・転職支援ブログです。

大阪府警の警察職員、大和良彰は飲酒運転で送迎を行った!!

皆さんこんにちは。

けーです。

 

また!大阪府警がやらかしました。。。

大和良彰飲酒運転で送迎を行う男です。

 

mainichi.jp

 

以下リンク先記事の引用です。

 

飲酒運転で事故を起こしたとして、大阪府警は16日、府警装備課職員、大和良彰容疑者(44)を道交法違反(酒気帯び運転)などの疑いで現行犯逮捕した。

 
 

 逮捕容疑は16日午前0時半ごろ、酒を飲んで乗用車を運転し、太子町太子の府道で、通行中の男性(63)に左のミラーをぶつけて転倒させ、両手のすり傷など2週間の軽傷を負わせたとしている。駅まで妻を迎えに行った帰りで、「近いので(飲酒運転が)ばれないと思った」と容疑を認めているという。

 府警監察室によると、大和容疑者は「15日午後7~11時ごろ、自宅で缶ビール2本と焼酎の水割り3杯を飲んだ」と供述。呼気からは基準値を超える1リットル中0.6ミリグラムのアルコール分を検出した。

 山田吉之監察室長は「言語道断の行為。厳正に対処する」とコメントした。今年逮捕された府警の警察官・職員らは15人目で、記録が残る2002年以降最多。

 

今年逮捕された警察官、警察職員は2002年以降最多なんだって!!

なにやってんでしょうか!!

早く警察官、警察職員の指導を開始してほしいものです。いつになったら指導を始めるんでしょうかwww

 

ん!?『記録が残る2002年以降最多』なにこれ!!?つまりは2001年以前は警察官、警察職員がどれだけ不祥事を起こしても、年間累計とってなかってこと??マジカヨ!!都合の悪いことは全部ごまかせってか??

「統計を取っていないので正確な数値はわかりません。」

いやいやww ふざけすぎでしょwww

色々と残念な警察組織ですねwww

ブログ村参加しています。「このブログに投票」して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ